ファーストユーザーとして疑似体験し、共感を創出してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「人の共感を得る一番容易な方法は、最も低い共通単位に訴えることである。理性よりも本能に、正義よりも利益に、原理よりも行動に訴える方が手っ取り早い。」

<リデル・ハート>イギリスの軍事評論家

スタートアップが、顧客から確固たる支持を得るためには、自身がまず、最初の顧客となり対象とする顧客の感情を知り、ファーストユーザーを大切に扱いつつ彼らの共感を得て、購入後の「メリット」を提供できることを徹底して研究し、サービスの改善を図ることです。

なぜなら、自らがユーザーの代弁者となり、実際にサービスを受け取るユーザーの潜在的なニーズを掘り起こす「疑似体験」をして見ることで、プロダクトを開発したが全く売れない失敗を劇的に減らせるからです。

あらゆるプロダクトやサービスは、具体的なユーザーの存在をイメージし、作り上げることがキーファクターになりますが、使い手側が何を見て、どう感じて、どのような行動を起こすかを理解しなければ、ユーザーが抱える課題の解決には繋がらないのです。

ファーストユーザーとして疑似体験し、共感を創出してますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

USPの重要性とは?差別化優位性を訴求するUSPを作るポイント

マーケティング戦略の1つにUSPというものがあります。USPというキーワードは、様々なマーケッターが独自の定義を打ち出しているので混乱される言葉の1つになります。 スタートアップの起業家が新たに立ち上げた新規事業やフリーランスとして独立する際や、魅力的なUSPを作ろうとした時に...[続きを読む]

悪習慣を断ち切り、良い習慣を増やし人格を高めてますか?

こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した 業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の 本田季伸です。 本日の名言をお届けします。 「人々がもしも着実に努力をしたならば、 人々から誹謗されようと、欺瞞されようとそれぞれが益となり、 それぞれが人格を高める機会...[続きを読む]

自ら機会を作り、内なる天才を育て上げていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「天才は才能があっても、1万時間そこに打ち込むことがなければ本物にはならない。」 作家〈マルコム・グラッドウェル〉 特定の分野で一流になるためには、その分野の事柄を長期間に渡り徹底して学ぶことが出来る、厳しい環境の中に身...[続きを読む]

ザイアンス効果を営業活動に活かし、接触回数を増やしてますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「誠実でなければ、人を動かすことはできない。人を感動させるには、自分が心の底から感動しなければならない。自分が涙を流さなければ、人の涙を誘うことはできない。自分が信じなければ、人を信じさせることはできない。」 <ウィンスト...[続きを読む]

独立する目標に対して期限を決め、実行計画を作っていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「今出来ない事は、10年たっても出来まい。思いついた事はすぐやろうじゃないか。」 歌舞伎役者<市川左団次> 独立して成功を勝ち取るためには、本やセミナー人の話などから、良いアイデアに出会ったら、間髪を入れずに最終「期限」...[続きを読む]