本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「市場は、常に不確実で不安定な状態にある。
だからこそ、常識にたよらず、意外性に賭けてみる者が、カネを掴むのである。」
投機家・投資家<ジョーズ・ソロス>
スタートアップや中小企業がアイデアを保護するためには、特許権や商標権を出願し、革新的なビジネスやプロダクトの知的財産権を保護し、模倣からプロテクトすることです。
なぜなら、イノベーションを起こす商品やサービスが急速に売れ始めると、大手企業ライバルの市場参入が相次ぐ結果、価格競争が始まり、利益が大幅に下降してしまうからです。
特許権の取得に際しては、新規性、進歩性、産業上の優位性という3点が、特許になる条件とされていますが、独自の価値を提供することが、最大限のポテンシャルになると言えるのです。
常識の枠を超えてアイデアを練り上げ、意外性に賭けてますか?
<本田季伸>
トップダウン営業とは、大企業OBが長年に渡って培ったコネや人脈ネットワークを活かし、大手企業の社長や取締役クラスとのアポイントを取得し商談機会を劇的に増やす新たな営業手法です。
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