改善することを前提にしてリリース時期を早めていますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営元代表 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、
機会損失は拡大する。
下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、
その都度、直していく方がずっと効率的です。」

実業家<奥田碩>

売れる商品を開発したいなら、多くの時間をかけて完璧を
目指すより、拙速にリリースを行うことです。

なぜなら、どんなに素晴らしい商品やサービスが完成したと
自分で思っていたとしても、それらを購入し使用した結果を
評価するのは顧客だからです。

最初から完璧な商品を目指すあまり、盛りたくさんの機能を
付けるより、まず、必要最低限の「プロトタイプ」を開発し、
顧客からの真の要望を取り入れながら「改善」して行く方が、
ベストな商品作りができるのです。

改善することを前提にしてリリース時期を早めていますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

KENJINS運営元代表 連続起業家。著者。人脈コネクター。 大学卒業後、日本食研株式会社を経て、25歳で起業。複数のITベンチャーを創業する。1997年に新宿の高田馬場でWEB制作事業からスタート。その後、インターネット事業プロデュース会社として、日本初の事業であることにこだわり、クーポン専門サイト、地域コミュニティサイト、出前専門サイト、チケット共同購入サイトなど、数々の専門・特化型ポータルサイトを立ち上げる。 クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、クーポンやチケットとして携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、20件以上の特許を申請し事業化を推進。2002年に業界で初めて、「携帯チケット」のソリューションを開発。KDDIと共同で歌手の矢井田瞳のコンサートでモバイルチケット入場を実用化させ、電子チケット事業のパイオニアとして一躍注目を浴びる。 2012年に「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を出版。後に3部作となり累計販売部数は、75000部を超える。 2014年プライドワークス株式会社を設立。日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」のプラットフォームを武器に、顧問紹介業界で横行している極端な顧問料のピンハネを撲滅を推進し、「顧問料の中間マージンをゼロ」をコンセプトに業界で唯一、適正価格で顧問紹介サービスを提供している。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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