優れたCXを提供し顧客に驚きと感動を与え、喜ばせていますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「我々は、市場のターゲットを明確に定め、うちにしかない個性もハッキリと打ち出した。乗客を面白がらせ、驚かせ、楽しませるのが、わが社のモットーだ。」

<ハーブ・ケレハー>サウスウエスト航空の共同創立者

競合他社の中で際立つ存在になるためには、顧客が期待する以上の体験を提供し、様々なタッチポイントで付加価値となる「カスタマーエクスペリエンス」=「CX」を創造することです。

なぜなら、CXのリーダー企業の顧客は、CXに遅れている企業と比べ、リピーター顧客を得る確率が7倍あり、またアップセルに成功する確率も8倍以上あることが明らかになっているからです。

カスタマーエクスペリエンス(Customer Experience)とは、「ある商品やサービスの利用における顧客視点での体験」です。

CXは、顧客が商品を購入する際の体験にだけでなく、購入前の段階から購入後のサポートまでを通した、購買に至るプロセスで顧客視点からの「体験全体」がその対象に含まれます。

優れたCXの提供は、競合優位性を得る上で、B2CだけでなくB2Bにおいても非常に重要な要素となっており、優れたCXを提供できれば、

1、顧客離れの防止
2、リピーター客の獲得
3、ブランドイメージの向上
4、既存顧客による宣伝効果

など目に見えないメリットを得ることが出来るようになります。

上質の高い「カスタマーエクスペリエンス」を提供する方法については、完全な方程式はありませんが、顧客を喜ばせることを徹底した結果、その「感動体験」が話題になり、口コミで伝播し、ブランドを築き、大きな成功を収めた会社が沢山あるのです。

優れたCXを提供し顧客に驚きと感動を与え、喜ばせていますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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