本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」をお届けします。
「マーケティングにおける最も強力なコンセプトは、見込み客のなかに、ただ1つの言葉を植えつけること。」
<星野佳路>
顧客の頭の中にある「マインドシェア」を高めるためには、自分をイメージする「象徴的な言葉」を選び抜き、一つの言葉を使い続けることです。
なぜなら、1回だけ使った程度の言葉は心に残らないが、1000回使い続けた言葉というのは、そのイメージが心に深く突き刺さり、長期間に渡って人の心に残るからです。
目標を一つの言葉にし、日頃から繰り返し唱える事により、それが実現されている自分のイメージを心の奥底に伝達し、潜在意識下でその目標に向かって行く状態を意図的に作ることも出来るのです。
1つの言葉を使い続け、マインドシェアを獲得してますか?
現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!