あなたは成果を得るために、額に汗を流していますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「いかにして待つかを知ること、これこそ成功の要諦である。」

思想家・外交官<ジョセフ・ド・メーストル>

作物を収穫するには、まず、畑を耕し、種を蒔いてから、効果的に一定の期間を過ごさなければ、豊富な作物を手にすることはできません。

なぜなら、種だけを蒔いたとしても雑草を狩ったり、栄養となる肥糧や水を与えたりという、日々の手入れを行いながら、収獲の時期まで忍耐強く待たなければ、大きな実りを手にすることはできないからです。

どんな仕事であれ、収穫を楽しみながら時には待ち、毎日コツコツとやり続けることが、いつの日か必ず大きな成果を引き寄せてくるのです。

あなたは成果を得るために、額に汗を流していますか?

<本田季伸>

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問のチカラでブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

チャンスの女神を引き寄せるために最善を尽くしていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「チャンスというのは、自分の中にある。境遇や運や他人から与えられるものではない。 ただひたすらに、自分の中にある。」 実業家<オリソン・マーデン> 絶好の機会をつかみ取るためには、自分自身のチカラで、日々、地道な努力を積...[続きを読む]

お金以外で自分を救ってくれるスキルを磨いていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「いわゆる金儲けの上手な人は、 無一文になったときでも、 自分という財産をまだ持っている。」 フランスの哲学者<アラン> 起業家タイプの人は、何かの資格のような目に見える ものではなく、交渉やプレゼン、問題解決能力などの...[続きを読む]

日頃から幸福を招き入れる、温かい笑顔で人と接していますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果がある。」 <アンネ・フランク>ドイツの著者 コミュニケーションを深め、人づき合いを広げていくためには、「笑顔で人と接すること」は、何よりも大切なことです。 なぜなら、...[続きを読む]

望む結果を得るために、ベストな人をモデリングしていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 『世の中には「私の言うとおりにしなさい」と言う人は沢山います。助言者には、事欠きません。しかし、「私のするようにしなさい」と言える人は、ほとんどいません。』 キリスト教会第14代大管長<ハワード・W・ハンター> 何かをマ...[続きを読む]

グローバルの意味とビジネスへの影響

グローバルの定義とビジネスへの影響 ビジネスにおける「グローバル」とは、国境を越えて商品やサービスを提供し、市場を拡大することを指します。特に今の時代、インターネットの発展により、企業は簡単に国際的な舞台に進出できるようになりました。グローバル展開は競争力を高めるだけでな...[続きを読む]