本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「1年に2、3回以上ものを考える人はほとんどいない。
私が世界的な名声を確立したのは、1週間に1、2回ものを
考えたからだ。」
<ジョージ・バーナード・ショー>ノーベル文学賞受賞の劇作家
ブランド力を高めるためには、「レピュテーション=評判」を
高めることを常に意識し、その分野で社会や業界に対して影響を
及ぼすオピニオンリーダーと言われる程に頂点を極めることです。
なぜなら、消費者や顧客は、価格や性能などの条件が同じであれば、
世間からのレピュテーションが高い商品やサービスを頭の中に留め、
優先順位リストの上位に置く傾向があり、誰もが評判の高い会社から
購入しようと考えるからです。
レピュテーションは、企業の名声を高める強力な武器になりますが、
一方で第三者による風評被害や悪い評価は脅威にもなり得るため、
レピュテーションを上手にマネジメントする必要性があるのです。
レピュテーションを高め、企業のイメージUPを図ってますか?
<本田季伸>
KENJINS運営元代表 の紹介
★連続起業家★著者★人脈コネクター★KENJINSの創設者★プライドワークス株式会社 代表取締役。
大学卒業後、日本食研株式会社を経て25歳で起業。複数のITベンチャーを創業する。クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、チケットや会員証として携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、発明者として20件以上の特許を申請し権利を取得。2002年にKDDIと共同で歌手の矢井田瞳のコンサートで電子チケット入場を実用化させ、モバイルチケット事業のパイオニアとして一躍注目を浴びる。
2012年に「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を出版。後に3部作となり累計販売部数は、75,000部を超える。2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している極端な顧問料のピンハネを撲滅を推進。「顧問料の中間マージンをゼロ」「顧問報酬100%」をスローガンに、これまでの顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「サブスクリプション型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供している。
本田季伸のプロフィール

★連続起業家★著者★人脈コネクター★KENJINSの創設者★プライドワークス株式会社 代表取締役。
大学卒業後、日本食研株式会社を経て25歳で起業。複数のITベンチャーを創業する。クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、チケットや会員証として携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、発明者として20件以上の特許を申請し権利を取得。2002年にKDDIと共同で歌手の矢井田瞳のコンサートで電子チケット入場を実用化させ、モバイルチケット事業のパイオニアとして一躍注目を浴びる。
2012年に「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を出版。後に3部作となり累計販売部数は、75,000部を超える。2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している極端な顧問料のピンハネを撲滅を推進。「顧問料の中間マージンをゼロ」「顧問報酬100%」をスローガンに、これまでの顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「サブスクリプション型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供している。