顧客の課題解決を軸に、独自の戦略を策定していますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「戦略は象牙の塔の無菌室の中でなはく、市場という泥土の中から芽生えて来なければならないのだ。」

<フィリップ・コトラー>

競合他社との流血戦を回避するためには、戦略的なポジショニングを確立し、独自路線を歩むことです。

なぜなら、顧客の視点から見て、ライバルと似通ったサービスを提供している存在だと認知されてしまうと、価格競争を余儀なくされる可能性が高くなるからです。

差別化された戦略を策定する際のポイントは、顧客が何を好み、何を欲しがっているかというニーズを知り、明確な特徴を持つ魅力的な「価値提案」を行うことにあるのです。

顧客の課題解決を軸に、独自の戦略を策定していますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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