顧客の潜在的なニーズを掴み、付加価値を提供してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営元代表 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト
「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。

「他の人を理解しようとするには、われわれの口を閉じ、
眼と耳を大きく開けることだ。」

<アブラハム・マズロー>

「顧客の心をつかむためには、顕在ニーズと潜在ニーズの
違いをしっかりと把握することです。

なぜなら、顧客が潜在的に需要として持っているニーズを
掘り起し、まだ、他社が提供していないものを具現化して、
提示してあげることが、ビジネスで「付加価値」を生み出す
ということだからです。

顕在ニーズとははっきりと目に見える形になっている欲求で
あり、潜在ニーズとはその裏側に隠れている問題の根本的な
解決に繋がる欲求です。

本質的に相手が求めていることは何なのかを把握するには、
顧客へのヒアリングを行うとともに、顧客の立場になって
隠れたニーズを考え抜くことが大事になるのです。

顧客の潜在的なニーズを掴み、付加価値を提供してますか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、
「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。
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本田季伸のプロフィール

KENJINS運営元代表 連続起業家・著者・エンジェル投資家 新卒で日本食研株式会社を経て、25歳で起業。これまでに自身で複数のITベンチャーを創業する。 1997年の起業時は、新宿の高田馬場でWEB制作事業からスタート。その後、インターネット事業プロデュース会社として、日本初の事業であることにこだわり、クーポン専門サイト、地域コミュニティサイト、出前専門サイト、チケット共同購入サイトなど、数々の専門・特化型ポータルサイトを立ち上げる。 クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、クーポンやチケットとして携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、20件以上の特許を申請し事業化を推進。2002年に業界で初めて、「携帯チケット」のソリューションを開発。KDDIと共同で歌手の矢井田瞳のコンサートでモバイルチケット入場を実用化させ、電子チケット事業のパイオニアとして一躍注目を浴びる。 2014年プライドワークス株式会社を設立。日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」のプラットフォームを武器に、顧問紹介業界で横行している極端な顧問料のピンハネを撲滅を推進し、「顧問料の中間マージンをゼロ」をコンセプトに業界で唯一、適正価格で顧問紹介サービスを提供している。

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