顧客の潜在的なニーズを掴み、付加価値を提供してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「他の人を理解しようとするには、われわれの口を閉じ、眼と耳を大きく開けることだ。」

<アブラハム・マズロー>

「顧客の心をつかむためには、顕在ニーズと潜在ニーズの違いをしっかりと把握することです。

なぜなら、顧客が潜在的に需要として持っているニーズを掘り起し、まだ、他社が提供していないものを具現化して、提示してあげることが、ビジネスで「付加価値」を生み出すということだからです。

顕在ニーズとははっきりと目に見える形になっている欲求であり、潜在ニーズとはその裏側に隠れている問題の根本的な解決に繋がる欲求です。

本質的に相手が求めていることは何なのかを把握するには、顧客へのヒアリングを行うとともに、顧客の立場になって隠れたニーズを考え抜くことが大事になるのです。

顧客の潜在的なニーズを掴み、付加価値を提供してますか?

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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