何かを売り込む前に、顧客ニーズをヒアリングしてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「何かを売り込むことは、相手のことを考え、話に耳を傾け問題を解決して、相手に奉仕することなんだよ。」

<ロバートキヨサキ>

何かを売り込むには、いきなりセールスをするのではなく、効果的なヒアリングを行い、顧客の問題解決にフォーカスすることです。

なぜなら、顧客のニーズが無い所に無理に商品を売り込んでも販売に結び着く可能性は低く、物が売れるかどうかは、質問によって顧客のウォンツを上手く引き出せるかどうか、に掛かっているからです。

常に人の話に耳を傾け、人の話を受け入れる余裕や寛容さを持つことが、結果的に自分の話を受け入れて貰うための重要なポイントなのです。

何かを売り込む前に、顧客ニーズをヒアリングしてますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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