顧客の頭の中に、どのようなイメージを持たれたいですか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」をお届けします。

「何かを発明したり発見したりするだけでは不十分だ。消費者の頭の中に最初に入っていくことが不可欠なのだ」

<アル・ライズ>

自社の製品やサービスを差別化し、顧客に認知して貰うには、顧客の頭の中に、自社について独自のポジションを築き上げ、ユニークな差別化イメージを植えつけることです。

なぜなら、顧客に自社独自の価値を認めて貰うこと無しに、競合他社に対して優位に立つことは難しいからです。

「ポジショニング」を検討する際は、狙ったマーケットの中で自社をどのように位置づけるかを明確にし、顧客の視点に立ちながら、自社と商品とそのイメージをデザインすることが必要なのです。

顧客の頭の中に、どのようなイメージを持たれたいですか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を立ち上げました。

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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