情熱を持って自らを売り込むことに躊躇していませんか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「経験と実績がない時は、エネルギーと情熱を売り込めばいいのだ。」

アメリカ合衆国の実業家、作家<ドナルド・J・トランプ>

相手の心を効果的に動かすには、「ロジック」と「感情」を融合させて示し、「自らを売り込む」ことに躊躇しないことです。

なぜなら、やれる理由を論理的に説明し、自分が業務に携わるベネフィットに集中し、しっかりと「自らの可能性」を明示してゆけば、相手の気持ちを動かすことが可能だからです。

自分がなぜこの仕事がしたいのか、やり遂げられる理由は何なのかを熱く訴求していけば、その「前向きな姿勢」に任せてみたいという期待が湧いてくるのです。

情熱を持って自らを売り込むことに躊躇していませんか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

心底から熱中できる物事を選び、没頭できてますか?

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト 「KENJINS」の本田季伸です。 「熱中は性格を作る原動力である。 物事に熱中できなければ、いくら才能があっても いつまでも芽を出さない。」 <デール・カーネギー> 持って生まれた「才能」を発揮させる確実な方法は、 仕事であ...[続きを読む]

過去の良い出来事をプログラミングし、再現できますか?

こんにちは、本田季伸です。 「あらゆる出来事の最も良い面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得より価値がある。」 イギリスの文学者<サミュエル・ジョンソン> 成功確率の高い仕事を始めるには、過去の思いがけない幸運な発見を思いだし、上手く行った出来事を繰り返して行える方法を...[続きを読む]

会社の明確な目標を定め、経営の不安要素を払拭していますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「しっかりとした目標ほど、心を静めるのに貢献するものはない。 魂が知的な目を向けるその一点の目標ほど。」 <メアリー・ウルストンクラフト・ゴドウィン・シェリー> 中小企業の社長として将来の不安や悩みを和らげるには、抱えて...[続きを読む]

エレベーターピッチとは何か?作成のコツと具体例

成功するエレベーターピッチを作成し展開する秘訣 エレベーターピッチは、短時間で自分のアイデアやビジネスを効果的に伝えるためのプレゼンテーション手法です。特に、ビジネスパーソンや新規事業担当者にとって、時と場所を選ばずに相手の関心を引くことが求められます。まずは、相手がどの...[続きを読む]

明るい未来の到来を信じ、前向きな行動を取ってますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「登山にしろ何にしろ、99%はしんどい。でも1%の何かが、99%のしんどさの向こうにある。」 <安東浩正> 厳しい局面を乗り越えるために必要なことは、どんな状況であれ、成功したイメージを明確に描くことです。 なぜなら、...[続きを読む]