得意な事にこだわり過ぎ、顧客の課題やニーズを忘れてませんか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「市場を見渡してチャンスを求める秘訣は、得意なことをするのではなく、人々の欲求を満たすことだ。

<マイケル・ルボーフ>

100年永続する仕事を創るには、「自分が得意なこと」と、ターゲットする顧客の「ニーズ」を解決することの「バランス」を上手とることです。

なぜなら、自分の「得意なこと」にこだわり過ぎて、顧客の視点で見たり、顧客の立場で考えるということを忘れてしまうと、サービスの開発後に思ったより、売れないことがあるからです。

自分が理想とする「顧客を絞り込み」、その顧客が抱えている「問題点や悩みを解決すること」こそが、仕事を創るということなのです。

得意な事にこだわり過ぎ、顧客の課題やニーズを忘れてませんか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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