こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト
「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「企業の盛衰は商品の持つライフサイクルに影響を受けるもので
あって、いかに優秀な経営者でも、商品のライフサイクルが悪い
状態のときにはいかんともしがたい。」
<桜田武>
商品を市場に投入する際は、市場の製品ライフサイクル曲線の中で
どこに位置しているかを、客観的にチェックしてみることです。
なぜなら、どんな商品やサービスでも、導入期、成長期、成熟期、
衰退期という4つの段階を経るという、製品ライフサイクル理論が
当てはまり、マーケティング戦略的には、これらの見極めを慎重に
行うことが絶対条件だからです。
マーケティング予算が限られた小さな会社では、導入期から成長期
に移るベストなタイミングで市場に参入し、「市場成長の波に乗る」
ことが欠かせないのです。
製品ライフサイクルを見極め、市場成長の波に乗ってますか?
現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、
「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。
顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!
営業顧問、マーケティング顧問,開発顧問、財務顧問など、
顧問契約を活用することで圧倒的な成果を実現しよう。
http://kenjins.jp/