製品ライフサイクルを見極め、市場成長の波に乗ってますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト
「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。

「企業の盛衰は商品の持つライフサイクルに影響を受けるもので
あって、いかに優秀な経営者でも、商品のライフサイクルが悪い
状態のときにはいかんともしがたい。」

<桜田武>

商品を市場に投入する際は、市場の製品ライフサイクル曲線の中で
どこに位置しているかを、客観的にチェックしてみることです。

なぜなら、どんな商品やサービスでも、導入期、成長期、成熟期、
衰退期という4つの段階を経るという、製品ライフサイクル理論が
当てはまり、マーケティング戦略的には、これらの見極めを慎重に
行うことが絶対条件だからです。

マーケティング予算が限られた小さな会社では、導入期から成長期
に移るベストなタイミングで市場に参入し、「市場成長の波に乗る」
ことが欠かせないのです。

製品ライフサイクルを見極め、市場成長の波に乗ってますか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、
「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。
顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!

営業顧問、マーケティング顧問,開発顧問、財務顧問など、
顧問契約を活用することで圧倒的な成果を実現しよう。
http://kenjins.jp/

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

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