製品やサービスから得られるメリットを追求してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」をお届けします。

「ドリルを買いに来た人が欲しいのは、ドリルではなく穴である。」

<レオ・マックギブナ>

商品やサービスを効果的に販売するために大切なことは、顧客が解決したい「ジョブ」に焦点を当てることです。

なぜなら、顧客が本当に買いたいと思う理由は、製品その物にあるのではなく、その製品が与えてくれる「ねじの穴」という「便益」にあるからです。

他社との競争を繰り広げているうちに、自社製品の性能や価格をライバル製品と比較し、競合に対して優位になる様な機能を追加することばかりに注力しがちですが、これでは真の顧客ニーズを見誤ってしまうのです。

製品やサービスから得られるメリットを追求してますか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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