顧客満足度を高め、長期的な関係作りをしてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「ビジネスの唯一の目的は、顧客を見つけ、手放さないことである。」

<マーク・ビクター・ハンセン>

収益を安定させるには、新規獲得ばかりに注力する
のではなく、既存顧客に献身し満足させることです。

なぜなら、現在のマーケティングのトレンドとして、新規顧客の獲得という終わりなきレースから脱却し、顧客との対話を大事にし、いかに関係性を維持するかという流れにシフトしているからです。

長期的な利益の源泉は、一回ごとの取引で最大の収入を得ることよりも、顧客との「リレーション」を計り、満足感を与えることで次回の取引を行う可能性を拡大させることにあるのです。

顧客満足度を高め、長期的な関係作りをしてますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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