本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」をお届けします。
「知識労働者が貢献に焦点を合わせることは必須である。それなくして、彼らが貢献する術はない。知識労働者が生産するのは、モノではなくアイデアや、情報やコンセプトである。」
<ピーター・ドラッカー>
会社を成長させるために必要な人達を惹きつけるには、経営者の志を明文化した「ミッションステートメント」を打ち立てることです。
なぜなら、経営者にとって企業活動を通じ、顧客に対して果たすべき「ミッション」を考え、いかに社会に貢献していくのかを考えることが、自らの会社を成長させるカギになるからです。
リーダーが新しいビジネスに取り組む決断を下すうえで最も重要なことは、その仕事が本当に「社会的意義」が
あるかどうかを自らに問うことなのです。
社会に貢献することを基軸にした仕事を創造してますか?
現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、会社顧問紹介サイト。顧問のチカラでブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!
営業顧問、マーケティング顧問、開発顧問、財務顧問など、経営顧問との顧問契約でビジネスに違いをもたらします。