顧客ニーズを理解し、差別化された価値提案をしてますか?

投稿日: 作成者: admin カテゴリー: 「KENJINS」コラム   パーマリンク

こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「マーケティング・マネジメントとは、標的市場を選択し、
優れた顧客価値の創造、伝達を通じて顧客を獲得、維持、
育成する技術である。」

<フィリップ・コトラー>

 

マーケティング活動を成功させるには、顧客のニーズに
見合った商品やサービス、そしてメッセージを適切な形で
タイミング良く提供するために、顧客の購買心理を十分に
理解することです。

なぜなら、本来マーケッターが目指すべきなのは、顧客と
長期に渡り互いに利益や恩恵を与え合う「互恵的関係」を
築くことであって、単にモノを売ることではないからです。

マーケティングの目的は、優れた解決法を提供し、見込み
顧客が商品探しから選択、購入に費やす時間や労力を省き、
社会全体や顧客が抱えている問題を解決することによって、
価値を生み出すことにあるのです。

顧客のニーズを理解し、差別化された価値提案をしてますか?

 

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