フューチャーペーシングを意識し顧客に未来の姿を見せてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「私たちはコーヒービジネスを展開しているのではありません。
コーヒーを提供するピープルビジネスを展開しているのです。」

スターバックス創業者<ハワード・シュルツ>

使用効果が分かりにくく経験値がないものを扱っている起業家は、「フューチャーペーシング」を意識し、商品やサービスの導入後の未来の姿を描けるような提案をし、顧客に接してみることです。

なぜなら、人は目に見えないもの、理解できないものに対して、ある種の恐怖を感じるため、将来のイメージを見せることで、顧客は安心し納得の上で購入の判断を下すものだからです。

営業でも最終的な決め手になるのは会社の魅力や技術力よりも、そのサービスを購入した後に手に入るメリットと変化した姿をいかに相手に想像して貰えるように話を進めることなのです。

フューチャーペーシングを意識し、未来の姿を見せてますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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