本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「自分が大切にしているものを簡潔明瞭に言葉にできないようなら、それは信念とはいえない。」
経営コンサルタント<トム・ピタース>
会社概要やサービスの特徴などを短い言葉で簡潔に説明することは、普段から意識していないと、意外と難しいものです。
うまく表現できていない人の多くは、会社の強みやコンセプトなどをしっかりと理解できていないから、明確に伝えることができないのです。
夢を実現させるためには、分かり易く、心に響く言葉を選び、ビジョンを策定する必要があります。
そのビジョンを社内だけでなく、パートナーや顧客などへも、明確な信念として発信することが、多くの協力者を集めるためにも、効果的なことなのです。
起業家になった信念を簡潔に言葉にすることができてますか?
<本田季伸>