本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「私は服をデザインしているのではない。夢をデザインしているのだ。」
ファッションデザイナー<ラルフ・ローレン>
多くの人は、高額な商品やサービスの購入をする際には、論理ではなく「感情」でモノを買う判断をしています。
なぜなら、誰しも悩みの1つや2つはあるし、叶えたい願望などの欲求を持っているいるため、購入の最終決定では、理屈ではなく、感情の部分が行動に影響を与えるからです。
だから、顧客が出費の大きい商品を購入するか迷っている際は、機能の説明をするよりも購入後に家族が喜ぶ姿をイメージを促すと心が動かされ購入に結びつくパターンが多いのです。
あなたの商品やサービスを買うことで得られる未来は何ですか?
<本田季伸>