本日の「賢人たちに学ぶ道をひらく言葉」を贈ります。
「ビジネスでも投資でも問題解決に取り組むより、初めから対象を単純明快なものに絞った方が、通常はるかに高い利益を上げられる。」
<ウォーレン・バフェット>
売れる商品を作り上げる一つ方法は、難しい説明が無くても、誰もがそのメリットを理解できるように、「シンプル」さを追求することです。
なぜなら、誰もが一瞬で理解できる「単純明快」なサービスである程、人から人へ「口コミ」で拡散し、ヒット商品に繋がる確率が上がるからです。
提供するメニューが盛り沢山で、一見すると何屋か分からない飲食店よりも、一つの看板商品を「売り」にしているお店の方が、圧倒的に「利益率」が高く、
人気店になる可能性も高いのです。
何事も単純明快で分かり易いことを意識してますか?
<本田季伸>