本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。
「誰も思いつかなかった世界一のアイデアを思いついても、周りを説得できなければ意味がない。」
<グレコリー・バーンズ>脳科学者
何か斬新なアイデアを考案したら、事業推進の動機や熱意、将来の展望を示す「夢の航海図」を描くことです。
なぜなら、夢を現実化するためには、多くの人にプランを説明し、理解や協力を求める必要が出てくるからです。
その際、大事なのは、どういう「目的」で何をやりたいか、を明確に表現することなのです。
自分の考えやアイデアを整理し、協力者を巻き込めていますか?
現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、ビジネスの「限界突破」を可能にする、日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」。
「顧問のチカラ」で経営課題にブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!