顧客ニーズを満たす、最高の組み合わせを提供してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「我々は、市場で最大の企業になるつもりはなかった。最高の企業になりたかったのだ。」

<ジョン・ボーグル>

市場が求める「最高のサービス」を提供するには、明確なターゲットを選定し、参入マーケットを絞り込むことです。

なぜなら、市場が成熟し消費者のニーズが多様化している現代社会では、「市場細分化」により標的市場を一つに絞り、その市場内での「顧客ニーズ」に合わせた他社との差別化を図っていくことが求められているからです。

顧客ニーズを満たしていくためには、製品、価格、チャネル、プロモーションの4つのモデルを考慮し、これら全ての要素を最適に組み合わせて活動する「マーケティングミックス」が必要になるのです。

顧客ニーズを満たす、最高の組み合わせを提供してますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

ゴールに繋がる点と線を結び付ける幅広い経験を積んでますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「エベレストよ、今回は私たちの負けだ。だが、必ず舞い戻って登頂してみせる。 なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ。」 ニュージーランドの登山家<エドモンド・ヒラリー> 超専門特化が進むス...[続きを読む]

何事も単純明快で分かり易いことを意識してますか?

本日の「賢人たちに学ぶ道をひらく言葉」を贈ります。 「ビジネスでも投資でも問題解決に取り組むより、初めから対象を単純明快なものに絞った方が、通常はるかに高い利益を上げられる。」 <ウォーレン・バフェット> 売れる商品を作り上げる一つ方法は、難しい説明が無くても、誰もがそのメ...[続きを読む]

他に負けない圧倒的な強みを、磨き上げていますか?

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト 「KENJINS」の本田季伸です。 「何事かを成し遂げられるのは、強みによってである。 弱みによって何かを行なうことはできない。」 <P.F.ドラッカー> 多くの収穫を上げるなら、攻略したい分野を絞り込み、 まずは狭い範囲で実...[続きを読む]

隠れた商品の魅力を引き出し、伝え方を工夫してますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「これなら売れる、と絶対の自信を持てるまで研究する。自分でダメだと思っているうちは、ダメなまま。」 <高田明> 商品を効果的に販売したいなら、売れない理由を探すより、売れる様にするにはどうしたらいいかを考えることです。 ...[続きを読む]

成果を上げるために具体的なアクションプランを策定してますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「エグゼグティブとは行動する者であり、物事をなす者である。エグゼクティブにとっては、いかなる知識があるといえども行動に転化しない限り、無用の存在である。しかし、行動の前には、計画しなければならない。」 <ピーター・ドラッカ...[続きを読む]