自分が欲しいと思う商品やサービスを提供していますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「われわれの最大の競争相手は同業他社ではなく、めまぐるしく変わる顧客のニーズである。」

<鈴木敏文>イトーヨーカ堂、セブン-イレブン・ジャパン創業者

永続した価値提供を行うには、サービスを受ける顧客の視点からニーズを理解し、顧客視点に合わせた作り込みを行うことが大切です。

なぜなら、競合会社の動向ばかりに目が向いてしまうと、「独自性」がない商品同士の「価格競争」に巻き込まれてしまうからです。

顧客から、こんな商品やサービスを提供して欲しかった、と言われる今まで、「顧客が知らなかったサービス」を、「顧客が気づく前に」提供することが、「イノベーション」の原点なのです。

自分が欲しいと思う商品やサービスを提供していますか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問のチカラでブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!
http://kenjins.jp/

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

人脈を豊富に持つ人脈コネクターとの繋がりを作ってますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「自分1人の力で本物の成功を手に入れた人間は 、いまだかつて1人もいない。」 <オグ・マンディーノ>「世界最強の商人」著者 スタートアップの起業家が売上拡大という壁を突破するためには、組織のトップが社内の人間だけに依存す...[続きを読む]

副業で自分を知り尽くし、才能を活かせる道に進んでいますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「長所も短所も天与の個性、持ち味の一面。 うぬぼれず嘆かず大らかに、それらを活かす道を考えたい。」 パナソニック創業者〈松下幸之助〉 副業のプロ人材として大きな成果を上げるには、自分に本来備わっている最大の「持ち味」を活...[続きを読む]

バンドワゴン効果とは?導入実績や第三者からの評価が大事な訳

スタートアップの起業家が、自社で独自に開発した商品やサービスの市場での評価を高める一つの方法として、導入実績を掲載したり、自社以外の第三者から、複数の推薦コメントや紹介状を貰うことで「バンドワゴン効果」を働かせることです。 なぜなら、多くの人や会社には他者との「同質化願望」が存...[続きを読む]

ワーキングメモリを意識し、毎日の習慣を作り上げると良い理由?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを実行に移す習慣を身につけているということである。彼らにしてみても、必ずしも好きでそれを行なっている訳ではないが、自らの嫌だという感情をその目的意識の強さに服従させてい...[続きを読む]

社長の使命たる正しい意思決定をすべく判断基準を磨いてますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「良い進言から、君主の深い思慮が生まれるのではなく、君主の深い思慮から、良い進言が生まれるのである。」 <ニッコロ・マキャベリ> 経営者として事業の成功確率を高めるためには、自身の選択で「舵を切った」という自覚を持ち、ど...[続きを読む]