最大の利益をもたらす優良顧客を大事にしてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ道をひらく言葉」をお届けします。

「一般人は、商品を売るために顧客を獲得する。レネゲイドは、顧客を獲得するために商品を売る。」

<ダン・ケネディ>

セールスのプロを目指すなら、顧客をランク分けし、最も売り上げに貢献できるポテンシャルを持っている優良顧客を見極め、その顧客を重点的にサポートすることに力を注ぐことです。

私自身の場合では、大手食品メーカーの営業をやっていた時に、上司から全ての顧客を平等に扱うようにと言われていましたが、これには疑問を感じていました。

なぜなら、新規の取引や受注金額が増える可能性が低い顧客に対してはこだわらず、貴重な時間と労力を投資するにふさわしい次の見込み客を見つける方が、より多くの成果を上げられるからです。

最大の利益をもたらす優良顧客を大事にしてますか?

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本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

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