こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト
「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「マーケティングの成果は、
広告に何が書かれていたかよりも、
製品やサービスがどのようにポジショニング
されたかによるところが大きい。」
<デビッド・オグリビー>
自社商品を顧客に選んでもらうためには、売り手発想の
軸ではなく、顧客が喜ぶことを軸にして商品コンセプト
を練り上げることです。
なぜなら、ヒット商品を生み出すには、顧客の購買意識を
煽るキャッチコピーを練り上げ、広告を展開する事よりも、
他社と差別化されたユニークな商品を開発することの方が、
大切だからです。
サッカーで狙いを定めたゴールにシュートを決めるには、
いかに上手い「ポジショニング」を取れるかが最大の肝に
なるように、ビジネスでもどの場所で「顧客の頭の中」を
制するのかが、成否を分けるのです。
他社との違いを明確にし、選ばれる理由を作ってますか?
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