こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。
本日の名言をお届けします。
「成功=最大限の費用対効果へのカギは、広告のあらゆる要素を絶えずテストすることにある。」
<デビッド・オグルビー>
ヒット商品を作り上げるには、幾つかのパターンを作り、小規模な環境で「テスト」してみることです。
なぜなら、商品やサービスが本当に売れるかどうかは、事前に仮想ユーザーへインタビューしたり、テスト販売などを繰り返し行うことで、ある程度の売れ行きを予測することができるからです。
売れる商品を開発するプロセスでは、大掛かりな施策を実施する前に、ユーザの抱える課題をテストによって、仮説を検証するという作業がカギとなるのです。
小さく初め、仮説検証の中で方向性を導き出してますか?
「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!