小さく初め、仮説検証の中で方向性を導き出してますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「成功=最大限の費用対効果へのカギは、広告のあらゆる要素を絶えずテストすることにある。」

<デビッド・オグルビー>

ヒット商品を作り上げるには、幾つかのパターンを作り、小規模な環境で「テスト」してみることです。

なぜなら、商品やサービスが本当に売れるかどうかは、事前に仮想ユーザーへインタビューしたり、テスト販売などを繰り返し行うことで、ある程度の売れ行きを予測することができるからです。

売れる商品を開発するプロセスでは、大掛かりな施策を実施する前に、ユーザの抱える課題をテストによって、仮説を検証するという作業がカギとなるのです。

小さく初め、仮説検証の中で方向性を導き出してますか?

「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

この記事にコメントする


この記事の関連記事

製品ライフサイクルとは?ライフサイクルが成長の鍵になる訳

製品の売り上げは、新発売から時間の経過と共に「導入期」、「成長期」、「成熟期」、「衰退期」の各段階を辿ると言われています。 新商品や新規事業の成長ステージの段階ごとに、顧客の認知度、理解度、競合状況などが異なるため、マーケティング戦略も変えていかなければなりません。 複数の事...[続きを読む]

困難を克服し何かを得るために、どんな経営判断をしてますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。」 パナソニック創業者<松下幸之助> 絶対絶命のピンチに置かれた時、最も効率の良い方法や集中すべきポイントを発見し、その能力が急激な進化を...[続きを読む]

振り子を動かすための支点となる軸を持っていますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「人生は振り子のようなものだ。振り子は一方に振れると、必ずその反動で反対方向に振れる。困難のあとには勝利が待っているのだ。」 講演家、作家〈ジェフ・ケラー〉 困難な出来事を克服し、良い出来事を引き寄せるには、「振り子の法...[続きを読む]

お金の正しい使い方を学び、ミリオネアマインドを養ってますか?

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。 「習慣とは、非常に軽いものであり、普段はその存在にさえ気付かない。だが一度意識すると、非常に重く断ち難いものであることがわかる。」 <ウォーレン・バフェット> ビジネスマンや起業家として人生での成功を勝ち取るためには、お...[続きを読む]

人脈作りとは?人脈を広げることが起業家の飛躍に必要な理由

中小企業の経営者やベンチャー企業の起業家ならば、業種や業界、企業規模を問わず、積極的に人脈作りを行うことで、特定の企業の役員クラスとのコネクションや業界のキーマンとの太い人脈を広げることが、「売上アップ」を実現しビジネスの飛躍に直結します。 ですが、どのような考え方を持ち、どん...[続きを読む]