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働き方改革 | コメントをどうぞ

面談とは?面接と面談の違い・顧問と企業が面談を行うポイント

顧問契約を推進する上では、プロフィールの内容が重要になりますが、書類選考後には必ず企業と顧問との間で個別の「面談」が行われる形になります。 面談を行う理由としては、企業サイドによる選考の一環であることはもちろん、顧問サイドでも企業のことを詳しく知らない状態でいきなり顧問契約... [続きを読む]
企業インタビュー | コメントをどうぞ

検証とは?本格的な営業やマーケティングの前に検証するメリット

新規事業立上げには、予算を豊富に持つ大手企業でさえ新商品の開発や新サービスをリリースする際には、失敗を回避するために慎重なアクションを起こします。 なぜなら、競争優位性の高いビジネスを創出するとなると、それなりの投資が必要になるため、大きな損失を被るリスクがあるからです。 ... [続きを読む]
プロ活用方法 | コメントをどうぞ

セールスエンパワーメントとは?営業マンに権限移譲が必要な訳

技術革新やグローバル化などによってビジネスの速度が増し、意思決定にスピードが求められるようになりました。 なぜなら、エンパワーメントが行われていない会社や組織では、意思決定をするために、現場で決まったものを経営者や管理職が判断するので、決裁スピードが遅くなる恐れがあるからで... [続きを読む]
運営会社社長 | コメントをどうぞ

カッツモデルとは?VUCA時代に人材育成と人事評価に役立つ訳

現在、ビジネスのグローバル化、SNSなどを含むインターネット普及、不確実で予測しがたい「VUCA(ブーカ)時代」の到来などを背景に、企業活動に迅速さや現場社員の主体性が求められています。 VUCA時代では、課題解決に必要な社員一人ひとりの状況に応じた判断や新規事業立上げなど... [続きを読む]
企業インタビュー | コメントをどうぞ

プロダクトローンチとは?新商品や新サービスの発売に活かすコツ

新商品や新サービスをリリースする際には、商品やサービスが完成した後に永続的に販売するのが普通だと思っていませんか? ですが、インターネットのコンテンツの販売の業界では、最初から商品を販売することはせず、まず最初に見込客を獲得し、顧客を育成することで、短期間で爆発的に販売する... [続きを読む]
専門家インタビュー | コメントをどうぞ

ヒューリスティクスとは?直感を信じて選択することが正しい訳

直感を信じろ!という話は、世界中の成功者からよく聞く話です。それは、考えすぎた後に出した結果よりも、「直感」で判断したことの方が正しいことが多いからです。 「直感」や「ヒューリスティクス」は、運や勘といった何もないところから正解を拾うというような曖昧で適当なものでは決してあ... [続きを読む]
働き方改革 | コメントをどうぞ

承認欲求とは?承認欲求が強いプロ人材が大きな成果を上げる訳

facebookへの記事やInstagramに写真を投稿した際に、「いいね!」ボタンを押して貰えると嬉しく感じませんか? 現在、SNSが世の中に普及したことが、トリガーとなり「承認欲求」の高まりに拍車を掛けたと言われています。 facebook、Instagram、t... [続きを読む]
専門家インタビュー | コメントをどうぞ

イノベーター理論とは?新規事業のキャズムを乗り越えるコツ

スタートアップ企業の起業家や新規事業を立ち上げを行う事業責任者にとって、最初の難関とも言えのが、新規顧客をいかにして開拓できるかになります。 特に新しい技術を駆使したプロダクトや今までにない革新的なサービスを開発し提供しているベンチャー企業の場合、事業責任者が「イノベーター... [続きを読む]
専門家インタビュー | コメントをどうぞ

プロスペクトとは?リード獲得よりプロスペクト獲得が大事な訳

顧客には幾つかの種類があります。例えば、潜在顧客、見込客、新規顧客、既存顧客、休眠顧客などがあります。これらの位置付けが営業の部署でも定義され、それの違いを共有できていない企業も多いのではないでしょうか? 多くの場合、一度でも契約まで進んだ相手方のことは「顧客」「既存顧客」... [続きを読む]
専門家インタビュー | コメントをどうぞ

アンバサダーセールスとは?法人営業でもアンバサダーが有効な訳

近年、様々な企業でブランドアンバサダーを起用して行うアンバサダーマーケティングが盛んに行われており、その効果の大きさからブランドアンバサダーはマーケティング業界で大変注目されています。 多くの会社がアンバサダーセールスやアンバサダーマーケティングを戦略的に活用しています。 ... [続きを読む]

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