ラダリングで質問を繰り返し、価値を明らかにしてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「われわれの顧客は何を価値と考えるか、顧客が価値と考えるものはあまりに複雑であって、彼らだけが答えられる
ものである。」

<ピーター・ドラッカ>

消費者が特定の何かを購入した潜在的な理由を把握するためには、「ラダリング」により「なぜこの商品はあなたにとって価値があるのか」といった「質問を繰り返す」ことです。

なぜなら、商品属性から機能的なベネフィットや情緒的なベネフィットを経由し、その価値観まで梯子をかけるようにインタビューを進めていけば、商品が本来持っている属性を明らかにすることができるからです。

「ラダリング」の手法をマスターすれば、、商品の持つ属性が消費者のどのような価値観に繋がり、評価されて最終的な購買に結びついたのかを明らかにすることが可能になるのです。

ラダリングで質問を繰り返し、価値を明らかにしてますか?

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本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

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