フリーランスなら自分の売りとなるコア領域を売りにしてますか?

投稿日: 作成者: KENJINS運営会社社長 カテゴリー: 運営会社社長   パーマリンク

本日の「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を贈ります。

「余分なものを取り除いていくことにより、彫像は完成していく。」

<ミケランジェロ・ブオナローティ>

フリーランスのプロ人材として独自のポジショニングを構築するためには、自分の将来とってあまり重要でないと思った分野のスキルは、思い切って捨てることです。

なぜなら、身に付ける必要がないと判断した不要な分野を捨てるほど、本当の武器となる「専門分野」の強化することに、多くの時間と労力を注ぎ込めるからです。

専門領域を明確にし「自分の売り」にしたい一つの分野に資源をフォーカスすることで、その道のプロとしての仕事依頼が舞い込み、パーソナルドメインの最適化を図ることができるのです。

フリーランスなら自分の売りとなるコア領域を売りにしてますか?

<本田季伸>

本田季伸のプロフィール

Avatar photo 連続起業家/著者/人脈コネクター/「顧問のチカラ」アンバサダー/プライドワークス株式会社 代表取締役社長。 2013年に日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を開設。プラットフォームを武器に顧問紹介業界で横行している顧問料のピンハネの撲滅を推進。「顧問報酬100%」「顧問料の中間マージン無し」をスローガンに、顧問紹介業界に創造的破壊を起こし、「人数無制限型」や「成果報酬型」で、「プロ顧問」紹介サービスを提供。特に「営業顧問」の太い人脈を借りた大手企業の役員クラスとの「トップダウン営業」に定評がある。

経営者・採用担当者の皆様へ 日本最大級の顧問契約マッチングサイトのKENJINSでは、年収700万年収1500万クラスのハイクラス人材を、正社員採用よりも低価格で活用可能です。顧問のチカラで圧倒的な成果をコミットします。

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