カテゴリ顧問/コンサルタント年齢52歳性別男性住所東京都新宿区

経営者として自社での新規事業の立上げ実績

イメージ1

■新規事業立ち上げ
・モバイルチケットのビジネスモデルをゼロから考案し、20件以上の特許権を発明し複数の権利を取得。
・世界で初めてチケットレスシステムを構築し、KDDIやNTTドコモ等の大手通信キャリアで利用される。
・イベントチケット販売システムを構築し、東京ビックサイトやオリックスのイベントに導入される。
・有料喫煙所向けに、業界初の入場ゲートと連動した有料チケット販売システムを構築し3店舗に導入する。
・日本最大級の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を立ち上げ、5000人を超える経営顧問をネットワーク。

■営業・販路開拓
・大手ITベンダーからの要望で、新規取引したい年商50億以上の会社の500社の役員クラスとの面談設定をセールスレップの手法を駆使し80%獲得する。
・某ミドルウェアの開発会社の売上拡大のため、大手広告代理店と大手印刷会社との戦略的なアライアンスを推進することで1年で売上を30倍にさせる。
・企業研修会社1社に対して30人の営業顧問を30日でネットワークし、6ヵ月で200社の新規取引を実現する。

■資金調達
・投資家向けの事業計画書を作成し、大手VCや一部上場企業などから第三者割当増資で総額3億円の資金調達。
・資本政策の策定、ストックオプションの発行、転換社債の発行など様々な手法でのファイナンスみを経験。
・モノ作リ補助金の事業計画書を作成し事務局に申請を行い満額となる、1000万円の補助金の獲得に成功。
・国民生活金融公庫向けの事業計画書を作成し、長期の弁済で3000万円の事業資金の融資実行を実現させる。

■マーケティング
・「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を初出版し、1年で3部作になり75000部の発行部数をなりベストセラー作家としてのパーソナルブランドを築き上げる。
・WordPressによる複数のオウンドメディアを構築し、コンテンツマーケティングを駆使することでSEOを強化し、わずか1年で毎日5件の新規問い合わせが来る集客の仕組みを構築する。

■広報・PR
・新規事業立ち上げのプレスリリースを作成し、日本経済新聞、日経産業新聞の1面に無料で掲載される。
・業界初となる新規プロダクトを開発し、ワールドビジネスサテライトやNHKからテレビ取材を受ける。

この顧問の実績


[お名前非公開]

住所東京都新宿区 年齢52歳 性別男性

この顧問のプロジェクト


この顧問の人脈


同じ地域の顧問


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら