営業支援企業研修・コーチング 報酬区分スポット 勤務日数1日間金額200,000円

営業メンタルトレー二ング・販売目標達成コーチング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

現役のIT起業家が営業マインド強化をメンタル面から支援

セールスを強化したいクライアント企業の営業マンが抱える悩みやストレスのケア、問題解決、目標達成などを目的として、「精神力(メンタル面)」から、売れる営業活動をサポートをします。

「メンタルを鍛えて不振を解決したい」「営業活動で達成したい目標が不明確」など、クライアントの営業マンが抱える問題や課題はさまざまです。営業メンタルトレーナーの立ち位置としては、まずクライアントの現状の課題や取り組み方法をよく聞いたうえで、営業のメンタルブロックを解消するための「カウンセリング」や「コーチング」などといった心理学をベースにした専門的な手法を用い、目的達成へと導くことを指導します。

誰でも新しい事柄に挑戦したり、マインドが停滞している時は、心の不安が生じていることで、思うような行動がとれなかったり、どう進めばよいのか、方向性が分からなくなったりした経験を、一度は実感したことがあるはずです。

それだけ、心と身体は密接につながっており、営業活動のみならず、様々な仕事やスポーツなどのパフォーマンスにも影響を及ぼすということがわかっています。

備考

営業・セールスの場面で、セミナーや研修講師、個別カウンセリングを通じて、クライアントが抱えている緊張や不安を取り除き、主体的に自ら動き、望む結果が出せるように、販売活動をサポートします。

特に企業経営者、営業部長などの管理職の方々など、ビジネスの場において難しい決断をしなくてはならない立場の人は、常に大きなプレッシャーにさらされていますので、スポーツ選手と同様にメンタル面の強化が必須であり、営業メンタルトレーニングを通じてモチベーションを高め、目標達成が実現できるようにバックアップ。

よくあるご質問

Q.どのような方が主な対象なのでしょうか?
A.クライアントへの営業提案や投資家などプレゼンテーションをする機会が多い中小・ベンチャー企業の社長向けに、メンタルトレーニングを通じて、自信を持って人前でストーリーを語ることができる様、どのような場面でも役立つ営業マインドを植え付けると同時に、仕事の成果を上げるためのセルフイメージを高めることを支援します。

販売実績

2012年に「かんき出版」より「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」を出版。ベストセラー作家の仲間入りをし、シリーズ累計販売部数は75,000部を超える。また、ハングル語にも翻訳され韓国でも販売される。

書籍の内容としては、古今東西の偉人・賢人たちの名言を厳選し、起業家の視点から独自の解説を加えた自己啓発書的な構成。『賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉』、『賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉』、『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』として、著者自身のストーリーを反映させた3部作となる。スタートアップの起業家や中小企業経営者、著名なスポーツ選手などからも支持される。

サービス概要

報酬について

報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:200,000円

ハンズオン型の営業部隊立ち上げや売上目標達成のコンサルティングも可能ですので、詳細につきましては、クライアント企業の業界や規模、課題などをヒアリングさせて頂いた上で、個別に対応させて頂きます。
対応可能地域 アメリカ合衆国,カナダ,その他北米地域,ブラジル,その他南米地域,インド,インドネシア,韓国,シンガポール,タイ,中国(香港近辺),中国(その他),ベトナム,マレーシア,その他アジア地域,イギリス,イタリア,オランダ,スペイン,ドイツ,フランス,ベルギー,ロシア,その他欧州地域,オーストラリア,ニュージーランド,その他太平洋地域,UAE,イラク,イラン,サウジアラビア,トルコ,その他中東地域,エジプト,南アフリカ,その他アフリカ地域
資料

カスタマーレビュー

登録されたレビューはありません。

前の画面に戻る

この顧問のプロジェクト


[お名前非公開]

住所東京都新宿区 年齢46歳 性別男性

この顧問の実績


同じ地域の顧問


KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら