カテゴリ顧問/コンサルタント年齢68歳性別男性住所東京都千代田区

売れる営業の「質問型」トーク

イメージ1

■内容紹介
お客様に商品の説明をし続けることなく、
「今こそ買いです」と説得することもなく、
商品が売れていく。
そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。

なぜ売れるのでしょうか?

質問型営業では、お客様に次々と「質問」していくことで、お客様の背景を知り、課題・問題点を浮き彫りにします。
そこから、お客様が本当に望んでいることへの解決策として商品を提案します。

「なぜ、今回はお会いいただけたのですか?」
「…について、どのように感じられていますか?」
「何が問題なのですか?」
「どのようなところが役立っていますか?」

と質問をしていくことで、お客様のお役に立つための「ご提案」として商品を紹介します。
だから「欲しい」ポイントにアプローチすることができます。

欲しいポイントにあっているから、「お話を聞いてみられませんか?」との問いかけに、お客様のほうから、「お願いします」と言ってくれるのです。

本書では、この「質問型」トークのポイントを、「説明型」トークと対比しながら丁寧に解説。
比べているので、どんな効果があるのか、どう違うのか、どう話せばよいのかがすっきりと腑に落ちます。

「質問型」トークを身につければ、
営業は辛く、苦しいものではなく、
楽しく、嬉しいものになります!

■内容(「BOOK」データベースより)
細かい説明や長~い営業経験、素晴らしい話術は、いりません。明日から効果が実感できる「質問型営業」のポイントがすべてわかる!

この顧問の実績


[お名前非公開]

住所東京都千代田区 年齢68歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:18年12月15日)

    (70歳/東京都日野市/IT・通信・インターネット)
    「営業は人格を売り込む」を信条としてこれまで高パフォーマンスを維持してきました
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:18年12月17日)

    (34歳/東京都武蔵野市/通訳/翻訳)
    日仏ビジネス、日英・日仏・仏英通訳/翻訳者 (専門営業、日仏交渉)
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:23年01月10日)

    (66歳/東京都小金井市/メーカー(素材・食品・その他))
    経営支援、営業戦略支援、国際感覚

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら