カテゴリ顧問契約 年齢62歳 性別男性 住所東京都千代田区

売れる営業の「質問型」トーク

イメージ1

■内容紹介
お客様に商品の説明をし続けることなく、
「今こそ買いです」と説得することもなく、
商品が売れていく。
そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。

なぜ売れるのでしょうか?

質問型営業では、お客様に次々と「質問」していくことで、お客様の背景を知り、課題・問題点を浮き彫りにします。
そこから、お客様が本当に望んでいることへの解決策として商品を提案します。

「なぜ、今回はお会いいただけたのですか?」
「…について、どのように感じられていますか?」
「何が問題なのですか?」
「どのようなところが役立っていますか?」

と質問をしていくことで、お客様のお役に立つための「ご提案」として商品を紹介します。
だから「欲しい」ポイントにアプローチすることができます。

欲しいポイントにあっているから、「お話を聞いてみられませんか?」との問いかけに、お客様のほうから、「お願いします」と言ってくれるのです。

本書では、この「質問型」トークのポイントを、「説明型」トークと対比しながら丁寧に解説。
比べているので、どんな効果があるのか、どう違うのか、どう話せばよいのかがすっきりと腑に落ちます。

「質問型」トークを身につければ、
営業は辛く、苦しいものではなく、
楽しく、嬉しいものになります!

■内容(「BOOK」データベースより)
細かい説明や長~い営業経験、素晴らしい話術は、いりません。明日から効果が実感できる「質問型営業」のポイントがすべてわかる!


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績

  • 質問型コミュニケーション

    ■内容 「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」 「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」 「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」 そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。 その鍵は何...

  • 質問型営業最強フレーズ50

    ■内容紹介 前作『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』がロングセラー! 今度のテーマは、「そのまま使えば売れる営業に変わる最強フレーズ」!! ★手帳に入れられる「質問型営業最強フレーズ50 携帯版」も必見! ! ★ 「読んだらできた」「やってみた...

  • 営業は「質問」で決まる!

    ■内容紹介 ・ただひたすら質問するだけで、お客さま自身が「買いたく」なる! 実は、お客様は、自分の「欲求」に気づいていません。 たとえばソファーが欲しいとき、「○○のメーカーの何人用のソファーで、色は何色で…」と 明確に思い描いてから買いに行く人...


青木穀

住所東京都千代田区 年齢62歳 性別男性

同じ地域の顧問

  • 塚本典永
    顧問契約,企業研修,講演

    塚本典永

    (50歳/東京都墨田区/人材サービス・アウトソーシング)
    人材にまつわる悩みを御解決 
  • 津嶋誠
    顧問契約

    津嶋誠

    (60歳/東京都町田市/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    医療市場&医療機器市場に関連するコンサルティング
  • 小山勇司
    顧問契約,企業研修

    小山勇司

    (66歳/東京都三鷹市/総合商社)
    三井物産で培った人事戦略・人材活用アドバイザー

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら