カテゴリ顧問/コンサルタント年齢68歳性別男性住所東京都千代田区

質問型コミュニケーション

イメージ1

■内容
「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」
「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」
「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」

そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。

その鍵は何か? それが「質問」です!

それも上司から部下にする「質問」です!
「おっ! 今日も元気そうだね。いいことあった?」「張り切ってるね! 調子はどう?」
こんな朝のあいさつでの気軽な質問から始まって、
「へー、なぜ、そんないい考えがでてくるの?」「なるほど。これはどのように解決し
ようと思っているの?」と仕事での質問。
「ぜひ、皆の力を貸してほしい! この課題はどうしたらいい?」と会議での質問。1日中、質問のオンパレードです。
でも、そんな上司の質問が部下の力を引き出し、やる気にさせるのです。 そして、個々の力を結集させ、常に目標を達成し続けるチームへと成長させるのです。

こんな質問を中心にした会話法を「質問型コミュニケーション」といいます。難しくありません。非常に簡単です。
なぜなら日常のコミュニケーションが複雑であれば、使えないからです。
誰にでもできて、その成果がすぐに現れる。そんな「方法」なのです。

すでに営業の分野では「質問型営業」として3万人以上の実践結果もあります。
もちろん上司部下だけでなく、家庭や仲間とのコミュニケーションでも変化を生み出しています!

この本を手にしたあなたも、「質問型コミュニケーション」でこれからの仕事、人生を大いに楽しんでください!
もちろん成果も保証です!

この顧問の実績

  • 説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ

    ■内容紹介 営業はとにかく辛い! ――これは、多くの営業マンのホンネである。 その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。 営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方...

  • 売れる営業の「質問型」トーク
    顧問/コンサルタント

    売れる営業の「質問型」トーク

    ■内容紹介 お客様に商品の説明をし続けることなく、 「今こそ買いです」と説得することもなく、 商品が売れていく。 そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。 なぜ売れるのでしょうか? 質問型営業では、お客様に次々と「質問」...

  • 新人の「質問型営業」
    顧問/コンサルタント

    新人の「質問型営業」

    内容紹介 売り込まない。説明しない。 「質問」でお客様の欲求を高めていけば 自然に「買いたい」気持ちになる! ●飛び込み訪問で即断られる ●今はいいですと言われる ●どんな話を振っても反応が薄い ●なかなか結論を出してくれない ●考えておきますと言...


[お名前非公開]

住所東京都千代田区 年齢68歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:22年01月12日)

    (39歳/東京都練馬区/人材サービス・アウトソーシング)
    外資系企業のバックオフィス業務(経理、人事等)の支援をするチームを統括
  • [匿名希望]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [匿名希望]

    (登録日:19年01月24日)

    (年齢非公開/東京都渋谷区/IT・通信・インターネット)
    コンテンツ制作、ウェブ上級解析士から、システムやアプリケーションの開発(特に上流部分)まで
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:19年11月04日)

    (30歳/東京都港区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    丁寧なコミュニケーションを大切にしています

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら