カテゴリ顧問契約 年齢62歳 性別男性 住所東京都千代田区

ミッション・コミュニケーション

イメージ1

■著者からのコメント
私は以前、セールスの仕事をしていました。しかし、コミュニケーションが大の苦手だったので、たくさんの書籍を読んで勉強したものです。そのおかげで、営業用のトークはうまくなりましたが、人間関係を構築するまでにはいきませんでした。書籍にはテクニック論しか書かれておらず、コミュニケーションを楽しむことなどできなかったからです。そんな私もコミュニケーションの秘訣「ミッション」を手に入れたときから、人生が大きく変わりました。営業をする場合でも、お客様と信頼関係を築き、友達が増えるかのような感じになりました。「ミッション」は誰もが持っていますが、それに気づいていない人がほとんどです。ですから、ぜひ本書を読んで、自分の「ミッション」を発見してください。そうすれば、人に対する恐怖感や苦手意識も消え、人間関係が改善されるはずです。

■出版社からのコメント
家庭や職場などでコミュニケーションがうまく取れず、精神的に悩んでいる人が急増しています。現代はストレス社会だといわれていますが、その原因は人間関係にあるというケースがほとんどです。本書を読めば、人間関係に悩むどんな人でも必ず「伝え合う力」を身につけることができます。そのための方法論が、タイトルにもあるように「ミッション・コミュニケーション」なのです。自分の本当の思いである「ミッション」を見つければ、仕事や人生を一変させることができます。

■(「BOOK」データベースより)
ノルマに追われ、悩む営業マン、家庭内ですぐにキレる娘とその母親、入社早々からすぐにキレて、会社を辞めてしまう新入社員、営業が苦手だと思い込んでいる社員、いつも上司に一方的にいわれ、不満を募らせるだけの中堅社員、社員とうまくコミュニケーションが取れない社長、以上の実例を交えながら具体的にコミュニケーション改善術を指南。


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績

  • 売れる営業の「質問型」トーク

    ■内容紹介 お客様に商品の説明をし続けることなく、 「今こそ買いです」と説得することもなく、 商品が売れていく。 そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。 なぜ売れるのでしょうか? 質問型営業では、お客様に次々と「質問」...

  • 質問型コミュニケーション

    ■内容 「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」 「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」 「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」 そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。 その鍵は何...

  • 「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

    ■内容紹介 商品説明はいらない! 成績をあげるには、 3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!! 「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。 多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、 説明をしてしまうから、失敗す...


青木穀

住所東京都千代田区 年齢62歳 性別男性

同じ地域の顧問プロフィール

  • 村田一郎
    顧問契約,企業研修,講演

    村田一郎

    (62歳/東京都練馬区/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    人生に付加価値を創造し生きがいにつなげる品質安全専門家
  • 目黒昭一郎
    顧問契約,企業研修,講演

    目黒昭一郎

    (73歳/東京都世田谷区/メーカー(素材・食品・その他))
    豊かな内外のマーケティングとマネジメントの経験、情報・知識でヘルスケア・ビジネスに強い
  • 徳永礼
    顧問契約,企業研修,講演

    徳永礼

    (74歳/東京都世田谷区/IT・通信・インターネット)
    戦略作成支援、プロジェクトマネジメント

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。