■著者からのコメント
私は以前、セールスの仕事をしていました。しかし、コミュニケーションが大の苦手だったので、たくさんの書籍を読んで勉強したものです。そのおかげで、営業用のトークはうまくなりましたが、人間関係を構築するまでにはいきませんでした。書籍にはテクニック論しか書かれておらず、コミュニケーションを楽しむことなどできなかったからです。そんな私もコミュニケーションの秘訣「ミッション」を手に入れたときから、人生が大きく変わりました。営業をする場合でも、お客様と信頼関係を築き、友達が増えるかのような感じになりました。「ミッション」は誰もが持っていますが、それに気づいていない人がほとんどです。ですから、ぜひ本書を読んで、自分の「ミッション」を発見してください。そうすれば、人に対する恐怖感や苦手意識も消え、人間関係が改善されるはずです。
■出版社からのコメント
家庭や職場などでコミュニケーションがうまく取れず、精神的に悩んでいる人が急増しています。現代はストレス社会だといわれていますが、その原因は人間関係にあるというケースがほとんどです。本書を読めば、人間関係に悩むどんな人でも必ず「伝え合う力」を身につけることができます。そのための方法論が、タイトルにもあるように「ミッション・コミュニケーション」なのです。自分の本当の思いである「ミッション」を見つければ、仕事や人生を一変させることができます。
■(「BOOK」データベースより)
ノルマに追われ、悩む営業マン、家庭内ですぐにキレる娘とその母親、入社早々からすぐにキレて、会社を辞めてしまう新入社員、営業が苦手だと思い込んでいる社員、いつも上司に一方的にいわれ、不満を募らせるだけの中堅社員、社員とうまくコミュニケーションが取れない社長、以上の実例を交えながら具体的にコミュニケーション改善術を指南。
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この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所