カテゴリ顧問契約 年齢62歳 性別男性 住所東京都千代田区

営業は「質問」で決まる!

イメージ1

■内容紹介
・ただひたすら質問するだけで、お客さま自身が「買いたく」なる!

実は、お客様は、自分の「欲求」に気づいていません。
たとえばソファーが欲しいとき、「○○のメーカーの何人用のソファーで、色は何色で…」と
明確に思い描いてから買いに行く人は、多くはないはずです。
ただ漠然と「ソファーを買いに行こう」と出かけるのがほとんどでしょう。

営業マンの役割とは、そうした漠然としたお客様の欲求をはっきりさせること、
「お客様が自らの欲求をはっきりさせ、意思決定する」のを手助けすることなのです。
その際に必要なのが、適切な質問です。
この本で紹介する「人間の行動欲求に基づいた質問」をしていくと、
お客様は自然に自分の欲求に気づくようになります。
その結果、「営業マンに買わされる」のではなく、「自ら進んで買う」状態になるのです!

本書では、余計な「説明」をせずに、売り込みゼロで、ストレスなくスムーズに 仕事を取ることができる、「質問型クロージング」のノウハウを教えます。

■内容(「BOOK」データベースより)
商品のよさを理解していても、契約直前になるとお客様は躊躇するもの。お客様の不安や心配に慌てることなく、ただただ質問を投げかければ、ためらいはなくなる。質問によってクロージングを進めれば、お客様は自発的に買ってくださるようになる。あなたが売るのではなく、お客様が進んで買われる状態になる!


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績

  • 質問型コミュニケーション

    ■内容 「部下がやる気に満ちて、イキイキと仕事をしてもらいたい! 」 「部下が気づいて、どんどんと成長してもらいたい! 」 「チームが明るく楽しく一丸となって、目標を達成し続けたい! 」 そんなことをいつも上司の立場の方はお考えでしょう。 その鍵は何...

  • 売れる営業の「質問型」トーク

    ■内容紹介 お客様に商品の説明をし続けることなく、 「今こそ買いです」と説得することもなく、 商品が売れていく。 そんな、仕事が楽しくなる営業手法が「質問型営業」のトーク術です。 なぜ売れるのでしょうか? 質問型営業では、お客様に次々と「質問」...

  • 「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

    ■内容紹介 商品説明はいらない! 成績をあげるには、 3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!! 「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。 多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、 説明をしてしまうから、失敗す...


青木穀

住所東京都千代田区 年齢62歳 性別男性

同じ地域の顧問

  • 幡鎌秀一
    顧問契約,企業研修,講演

    幡鎌秀一

    (57歳/東京都板橋区/建設・不動産)
    太陽光発電、建築、各種プラント、再生可能エネルギー等の国内外事業の人脈とノウハウ、事業支援、コンサル
  • 山本寿英
    顧問契約,企業研修,講演

    山本寿英

    (41歳/東京都港区/広告・メディア)
    営業支援・販路拡大
  • 竹元紳一郎
    顧問契約,企業研修,講演

    竹元紳一郎

    (41歳/東京都杉並区/IT・通信・インターネット)
    IT業界に15年以上在籍した経験をもとにした人材コンサルティング

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら