カテゴリ顧問/コンサルタント年齢68歳性別男性住所東京都千代田区

営業は「質問」で決まる!

イメージ1

■内容紹介
・ただひたすら質問するだけで、お客さま自身が「買いたく」なる!

実は、お客様は、自分の「欲求」に気づいていません。
たとえばソファーが欲しいとき、「○○のメーカーの何人用のソファーで、色は何色で…」と
明確に思い描いてから買いに行く人は、多くはないはずです。
ただ漠然と「ソファーを買いに行こう」と出かけるのがほとんどでしょう。

営業マンの役割とは、そうした漠然としたお客様の欲求をはっきりさせること、
「お客様が自らの欲求をはっきりさせ、意思決定する」のを手助けすることなのです。
その際に必要なのが、適切な質問です。
この本で紹介する「人間の行動欲求に基づいた質問」をしていくと、
お客様は自然に自分の欲求に気づくようになります。
その結果、「営業マンに買わされる」のではなく、「自ら進んで買う」状態になるのです!

本書では、余計な「説明」をせずに、売り込みゼロで、ストレスなくスムーズに 仕事を取ることができる、「質問型クロージング」のノウハウを教えます。

■内容(「BOOK」データベースより)
商品のよさを理解していても、契約直前になるとお客様は躊躇するもの。お客様の不安や心配に慌てることなく、ただただ質問を投げかければ、ためらいはなくなる。質問によってクロージングを進めれば、お客様は自発的に買ってくださるようになる。あなたが売るのではなく、お客様が進んで買われる状態になる!

この顧問の実績


[お名前非公開]

住所東京都千代田区 年齢68歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:20年01月29日)

    (38歳/東京都大田区/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    綿密な企画力、柔軟な発想力、経営者視点で企業のコミュニケーション課題を解決します。
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:21年06月12日)

    (52歳/東京都品川区/専門商社・流通)
    大手商社出身の日英バイリンガル。海外ビジネス、海外進出を主にお手伝い致します。
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:16年04月07日)

    (41歳/東京都足立区/その他)
    社員の皆さんを、月曜日の朝でもバリバリ元気にします!

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら