■内容紹介
営業はとにかく辛い!
――これは、多くの営業マンのホンネである。 その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。
営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方法がある。それは、最初から最後までお客様に質問し、お客様の興味、関心を確認しながら販売する「質問型営業」である。
この「質問型営業」を身につければ、あなたが持っている営業のイメージはガラリと変わり、あなたに対するお客様の態度も180度変わる。また、お客様との人間関係も良好になり、営業を通して、あなたの人生そのものも変わる。
本書では、この「質問型営業」の具体的な実践方法を、具体的に示しながらわかりやすく解説する。
■「BOOK」データベースより
営業はとにかく辛い!―これは、多くの営業マンのホンネである。その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方法がある。それは、最初から最後までお客様に質問をし、お客様の興味、関心を確認しながら販売する「質問型営業」である。本書では、この「質問型営業」の具体的な実践方法を、具体例を示しながらわかりやすく解説する。
この顧問の実績
- ミッション・コミュニケーション顧問/コンサルタント
ミッション・コミュニケーション
■著者からのコメント 私は以前、セールスの仕事をしていました。しかし、コミュニケーションが大の苦手だったので、たくさんの書籍を読んで勉強したものです。そのおかげで、営業用のトークはうまくなりましたが、人間関係を構築するまでにはいきませんでした。書籍...
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なぜ、相手の話を聞くだけで営業がうまくいくのか?
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この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所