■内容紹介
商品説明はいらない! 成績をあげるには、
3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!!
「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。
多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、
説明をしてしまうから、失敗するのです。
では、どうすればよいのか?
あくまでも、営業マンが「売る」ではなく、お客様が「買う」です。
そのために、必要なことは、お客様の欲求。
欲求を高めるために質問し、お客様の口から買う理由を言ってもらいます。
そのために、必要な3つの質問「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」を
会話に取り入れるだけで、お客様は買いたい意思表示を示すのです!
営業マンにおいて、課題は人それぞれです。
「アプローチ」
「アポイント」
「プレゼンテーション」
「クロージング」
「フォローアップ」
の5つのステージにおいて、
「質問」がどう効果的であるかをロールプレイングを中心に解説。
トヨタ、大阪ガス、生協などの5社の営業マンの事例を合わせて読めば、
より客観的にポイントがつかめます。
そして、「振り返り」を実行すれば、新人はもちろん、知識や経験がない人でも、
3か月でトップセールスマンになれます!
営業とは苦しく、つらく、大変なもの。それは断られることが前提だからです。
だから、質問です。大事なのは、商品説明に頼らないこと。
お客様のために何ができるか、です。
もっとも嫌われる職種「営業」ですが、
本書によって、考え方や視界が180度変わります!
■出版社からのコメント
2014年9月発売から1年半、ロングセラーになっている本書に続き、最強フレーズを集めた『3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50』が発売されます。「3つの言葉」で売れるコツをつかみ、「50の最強フレーズ」で、さらに売れる営業を目指してください。
■内容(「BOOK」データベースより)
2万人超を変えた独自のノウハウを全公開!「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる!質問型営業を習得すれば、奇跡が起こる。
この顧問の実績
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■内容紹介 元・外資系企業トップ営業マンにして、セールス・コーチング法の第一人者が独自開発した「質問型営業」とは? 説明をやめ、相手にしゃべらせるだけで、思いもよらなかった成果が続々! 営業の仕事がどんどん楽しくなって、自動的に成績が上がると、大企...
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■著者からのコメント 私は以前、セールスの仕事をしていました。しかし、コミュニケーションが大の苦手だったので、たくさんの書籍を読んで勉強したものです。そのおかげで、営業用のトークはうまくなりましたが、人間関係を構築するまでにはいきませんでした。書籍...
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■内容紹介 ・ただひたすら質問するだけで、お客さま自身が「買いたく」なる! 実は、お客様は、自分の「欲求」に気づいていません。 たとえばソファーが欲しいとき、「○○のメーカーの何人用のソファーで、色は何色で…」と 明確に思い描いてから買いに行く人...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所