カテゴリ顧問契約 年齢62歳 性別男性 住所東京都千代田区

「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

イメージ1

■内容紹介
商品説明はいらない! 成績をあげるには、
3つの質問を使って、聞く順番を正すだけ!!

「いける! 」と思った瞬間、営業マンがやってしまうこと――「説明」。
多くの営業マンは、お客様が「ほしい! 」と思わないうちに、
説明をしてしまうから、失敗するのです。
では、どうすればよいのか?

あくまでも、営業マンが「売る」ではなく、お客様が「買う」です。
そのために、必要なことは、お客様の欲求。
欲求を高めるために質問し、お客様の口から買う理由を言ってもらいます。

そのために、必要な3つの質問「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」を
会話に取り入れるだけで、お客様は買いたい意思表示を示すのです!

営業マンにおいて、課題は人それぞれです。
「アプローチ」
「アポイント」
「プレゼンテーション」
「クロージング」
「フォローアップ」
の5つのステージにおいて、
「質問」がどう効果的であるかをロールプレイングを中心に解説。
トヨタ、大阪ガス、生協などの5社の営業マンの事例を合わせて読めば、
より客観的にポイントがつかめます。

そして、「振り返り」を実行すれば、新人はもちろん、知識や経験がない人でも、
3か月でトップセールスマンになれます!

営業とは苦しく、つらく、大変なもの。それは断られることが前提だからです。
だから、質問です。大事なのは、商品説明に頼らないこと。
お客様のために何ができるか、です。
もっとも嫌われる職種「営業」ですが、
本書によって、考え方や視界が180度変わります!

■出版社からのコメント
2014年9月発売から1年半、ロングセラーになっている本書に続き、最強フレーズを集めた『3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50』が発売されます。「3つの言葉」で売れるコツをつかみ、「50の最強フレーズ」で、さらに売れる営業を目指してください。

■内容(「BOOK」データベースより)
2万人超を変えた独自のノウハウを全公開!「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる!質問型営業を習得すれば、奇跡が起こる。


続きを読むには「会社アカウントの登録」が必要です。
ログイン/新規登録してください。

この顧問の実績


青木穀

住所東京都千代田区 年齢62歳 性別男性

同じ地域の顧問プロフィール

  • 長崎隆
    顧問契約,企業研修,講演

    長崎隆

    (63歳/東京都多摩市/コンサルティング・リサーチ・専門事務所)
    個客基点ビジネスの推進
  • 林原昭
    顧問契約,企業研修,講演

    林原昭

    (67歳/東京都大田区/メーカー(電気・電子・機械・輸送機器))
    未然防止に取り組みます
  • 栗田利弥
    顧問契約,企業研修,講演

    栗田利弥

    (63歳/東京都葛飾区/小売・外食)
    管理系業務のプロフェッショナルです

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。