現有の人的資源と資産を活用し、圧倒的なブレイクスルー力で課題を解決し 付加価値創出を実現化させます
[お名前非公開](登録日:23年01月15日)
1987年株式会社ワールド入社。98年北京ワールド事業本部長。2002年ワールド香港取締役管理本部長。
テキスタイル開発・輸出入業務・パリコレ・ミラノコレ・卸事業・百貨店事業・MD・海外事業・SPA事業化・
店舗運営、マネジメント業務に関し、欧州とアジアの両地域において全ての業務に従事し精通。これらの業務に関しては、ロジックや知見のみではなく、常に自らハンズオンにて実行し、現地チームメンバーと共にブレイクスルーを達成。
06年10月に株式会社ワールド退社後同月、株式会社ニトリに参事(部長)として入社、SPA事業の定着・店舗運営・事業計画立案、09年北日本ゾーン40店舗統括、売上380億円達成。11年7月社長直轄の調達改革室室長に就任。物流改革推進し削減効果3.2億円。12年1月総務部部長。広告戦略・CI再構築・海外グループ企業戦略・新規事業開発、都市型店舗開発を推進。株式管理、株主総会、取締役会、ニトリレディースゴルフトーナメント企画運営、トーナメントディレクター、監査、ファシリティ、リース化推進、国際奨学財団、各規程、従業員満足、従業員価値創造に従事。
2013年1月株式会社ニトリ退社、2月インテグラル株式会社の命にて株式会社ヨウジヤマモト入社、執行役員(新規事業開発)就任。第二の事業軸としてディフュージョンライン開発。F1M1層訴求とマーケティング戦略としてセレクトショップ業態開発、斎藤工氏・EXILE小林直己氏をモデルに起用しメンズ業態でのバズを喚起。エントリ―客層拡大として、プレミアムアウトレット及び成田空港国際線エリア出店推進。2013年入社時売上29億円から2017年退社時売上99億円に伸長。2017年5月株式会社ヨウジヤマモト退社。
同年6月 株式会社アンテプリマジャパン入社。顧問就任。
MD・企画・店舗運営・マーケティング・EC・アウトレット・レストラン事業の立直し業務に従事。
2018年3月株式会社サンモトヤマ入社。取締役副社長就任、同年6月代表取締役就任。経営管理・指導および実行。MD・国内外企画・店舗運営・マーケティング・EC・アウトレット・外商・卸業態・人事戦略・事業モデル立て直し業務に従事。EC業態開始、百貨店展開国内ファクトリーブランド開発および出店など、旧態ブランドビジネス以外の将来発展性・拡張性が見込まれる分野での新規事業モデルを開発実行。F2M2層向けラグジュアリーリユースレンタルとITを融合したビジネスモデル構築。国内およびシンガポールにて協業展開。並行してMD改革・SNS訴求比重を上げたマーケティングのテコ入れ、人事組織の改革と社員の意識変革を並行して進め、店舗事業売上前年比103%(6,000万円)改善、サンフェア(セール)事業売上前年比105%(1億円)改善。2019年9月株式会社サンモトヤマ退社。
2018年11月CROOZ EC Partners顧問就任。(SHOPLIST:ファストファッションNo.1のECサイト運営会社)
2019年11月東京都生産性向上支援コンサルタント就任。
スポーツメーカーの事業計画・MD・販売・マーケティング・人事制度改革コンサルティングを推進
2020年5月日本グロースキャピタルの命により有限会社セレクト入社 専務取締役就任。就任後1年で売上予算比+1.57億円増加を達成(前期比109%)
Yahoo!ショッピング エリアアワード2021エリアカテゴリ賞 大阪エリア レディースファッション1位を受賞
デジタルマーケティング・インスタグラム/インフルエンサーマーケティング戦略、UGCマーケティング・データドリブン(データサイエンス)推進
2021年1月株式会社セレクト代表取締役社長就任。同年8月東証プライム ベルーナへイグジット、M&A成立により、ベルーナの100%子会社となる。PMIプロセス及びランディングを推進
2022年5月業界初となる6秒地上波CM(BLT)を放送
2022年10月岡山理科大学経営学部ベンチャービジネス論講師
2022年12月神戸国際大学経済学部経営学科デジタルマーケティングSNSマーケティング講師
【ご支援可能領域】
マネジメント全般、マーケティング全般、EC事業、インスタグラマー/インフルエンサーマーケティング、WEB/UGCマーケティング、販促戦略、総務、人事戦略、会計、顧客管理、売上・利益伸長、経費/在庫適正化、貿易実務、海外戦略等ですべての業界
・ファッション(洋服)およびライフスタイル(靴、バッグ、雑貨・家具・インテリア・日用品)関連事業
(メーカー、商社、卸、小売り、EC、実店舗、百貨店、SCなど、すべてを含みます)
・食品、菓子、スイーツ、飲食業
・その他製造業、物販、サービス業 全般
テキスタイル開発・輸出入業務・パリコレ・ミラノコレ・卸事業・百貨店事業・MD・海外事業・SPA事業化・
店舗運営、マネジメント業務に関し、欧州とアジアの両地域において全ての業務に従事し精通。これらの業務に関しては、ロジックや知見のみではなく、常に自らハンズオンにて実行し、現地チームメンバーと共にブレイクスルーを達成。
06年10月に株式会社ワールド退社後同月、株式会社ニトリに参事(部長)として入社、SPA事業の定着・店舗運営・事業計画立案、09年北日本ゾーン40店舗統括、売上380億円達成。11年7月社長直轄の調達改革室室長に就任。物流改革推進し削減効果3.2億円。12年1月総務部部長。広告戦略・CI再構築・海外グループ企業戦略・新規事業開発、都市型店舗開発を推進。株式管理、株主総会、取締役会、ニトリレディースゴルフトーナメント企画運営、トーナメントディレクター、監査、ファシリティ、リース化推進、国際奨学財団、各規程、従業員満足、従業員価値創造に従事。
2013年1月株式会社ニトリ退社、2月インテグラル株式会社の命にて株式会社ヨウジヤマモト入社、執行役員(新規事業開発)就任。第二の事業軸としてディフュージョンライン開発。F1M1層訴求とマーケティング戦略としてセレクトショップ業態開発、斎藤工氏・EXILE小林直己氏をモデルに起用しメンズ業態でのバズを喚起。エントリ―客層拡大として、プレミアムアウトレット及び成田空港国際線エリア出店推進。2013年入社時売上29億円から2017年退社時売上99億円に伸長。2017年5月株式会社ヨウジヤマモト退社。
同年6月 株式会社アンテプリマジャパン入社。顧問就任。
MD・企画・店舗運営・マーケティング・EC・アウトレット・レストラン事業の立直し業務に従事。
2018年3月株式会社サンモトヤマ入社。取締役副社長就任、同年6月代表取締役就任。経営管理・指導および実行。MD・国内外企画・店舗運営・マーケティング・EC・アウトレット・外商・卸業態・人事戦略・事業モデル立て直し業務に従事。EC業態開始、百貨店展開国内ファクトリーブランド開発および出店など、旧態ブランドビジネス以外の将来発展性・拡張性が見込まれる分野での新規事業モデルを開発実行。F2M2層向けラグジュアリーリユースレンタルとITを融合したビジネスモデル構築。国内およびシンガポールにて協業展開。並行してMD改革・SNS訴求比重を上げたマーケティングのテコ入れ、人事組織の改革と社員の意識変革を並行して進め、店舗事業売上前年比103%(6,000万円)改善、サンフェア(セール)事業売上前年比105%(1億円)改善。2019年9月株式会社サンモトヤマ退社。
2018年11月CROOZ EC Partners顧問就任。(SHOPLIST:ファストファッションNo.1のECサイト運営会社)
2019年11月東京都生産性向上支援コンサルタント就任。
スポーツメーカーの事業計画・MD・販売・マーケティング・人事制度改革コンサルティングを推進
2020年5月日本グロースキャピタルの命により有限会社セレクト入社 専務取締役就任。就任後1年で売上予算比+1.57億円増加を達成(前期比109%)
Yahoo!ショッピング エリアアワード2021エリアカテゴリ賞 大阪エリア レディースファッション1位を受賞
デジタルマーケティング・インスタグラム/インフルエンサーマーケティング戦略、UGCマーケティング・データドリブン(データサイエンス)推進
2021年1月株式会社セレクト代表取締役社長就任。同年8月東証プライム ベルーナへイグジット、M&A成立により、ベルーナの100%子会社となる。PMIプロセス及びランディングを推進
2022年5月業界初となる6秒地上波CM(BLT)を放送
2022年10月岡山理科大学経営学部ベンチャービジネス論講師
2022年12月神戸国際大学経済学部経営学科デジタルマーケティングSNSマーケティング講師
【ご支援可能領域】
マネジメント全般、マーケティング全般、EC事業、インスタグラマー/インフルエンサーマーケティング、WEB/UGCマーケティング、販促戦略、総務、人事戦略、会計、顧客管理、売上・利益伸長、経費/在庫適正化、貿易実務、海外戦略等ですべての業界
・ファッション(洋服)およびライフスタイル(靴、バッグ、雑貨・家具・インテリア・日用品)関連事業
(メーカー、商社、卸、小売り、EC、実店舗、百貨店、SCなど、すべてを含みます)
・食品、菓子、スイーツ、飲食業
・その他製造業、物販、サービス業 全般
所有資格 | MBA,TOEIC,貿易アドバイザー,日商簿記,その他(所有資格) |
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最終学歴 | 関西学院大学大学院 経営戦略研究科(経営戦略研究マーケティング) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社セレクト (ECアパレル) 部署・役職:代表取締役社長 業種:小売・外食 |
---|
就業形態 | 不問 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | メーカー(素材・食品・その他)(繊維・服飾(アパレル・アクセサリ 等)・皮革製品) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,メディア広告・屋外・看板,ダイレクトマーケティング,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,内部統制・コンプライアンス,上場準備、支援,株主総会等、重要会議の運営,M&A支援,新規事業企画・立ち上げ,CSR向上の支援 ,ネットショップ・ECサイト,ホームページ作成,ITシステム開発・導入,モバイルアプリ・ゲーム,コンテンツ・メディア開発,SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告,情報システム化計画の策定・展開の支援,社内情報システムの最適化支援,商談通訳・アテンド通訳,アジア進出支援(中国・インド・東南アジア),国際物流・貿易・通関・海外販路,欧米進出支援(北米・欧州),海外進出支援(その他),生産管理システムの企画・構築の支援,製造工程全般のプロセス・エンジニアリング,原価管理システム導入による製造コストの最適化支援,品質改善支援,新技術の研究開発支援,採用支援・組織戦略,労務管理・労働問題 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
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支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外進出総合支援,海外進出戦略・事業計画立案,海外M&A,国際物流・貿易・通関,海外市場調査・マーケティング,企業調査・簡易調査,海外テストマーケティング,海外ECモール出品代行,ソーシャルメディアで海外展開,海外WEBプロモーション,海外広告・プロモーション,海外現地PRイベント開催,販路拡大(営業代行・販売代理店探し) |
人脈情報 | ・大手プライム市場アパレル企業および中堅・中小アパレル関連企業役員クラス ・大手プライム市場素材企業および中堅・中小素材関連企業役員クラス ・大手プライム市場アパレル仕入先企業および中堅・中小アパレル仕入先関連企業役員クラス ・大手プライム市場および中堅・中小アパレルOEM・ODM依頼先企業役員・幹部クラス ・大手外資系アパレル役員・幹部クラス ・大手外資系消費財メーカー役員・幹部クラス ・大手商社役員・幹部クラス ・専門商社役員・幹部クラス ・大手IT企業およびEC・モール運営、アウトレット運営不動産企業等プライム企業役員・幹部クラス ・都市部大手百貨店・大手私鉄駅ビル・大型SC等役員・幹部クラス ・大手および中堅物流企業/倉庫企業役員・幹部クラス ・大手弁護士事務所パートナーおよび専門分野の弁護士・弁理士 ・大手会計事務所パートナーおよび専門分野の会計士・税理士 ・大手および中堅コンサルティングファームおよびコンサルティング企業役員・幹部クラス ・大手および中堅ファンド、銀行およびその他金融機関役員・幹部クラス ・大手M&A仲介会社役員・幹部クラス ・大手出版社、PR会社、プレス関連企業役員・幹部クラス ・大手および中堅芸能事務所、モデル/タレント/インフルエンサー/インスタグラマー事務所役員・幹部クラス ・首都圏および大都市圏TV局役員・幹部クラス ・大手および中堅広告代理店役員・幹部クラス ・大手印刷会社役員・幹部クラス ・大手文具会社役員・幹部クラス ・大手ゴルフ場運営会社役員・幹部クラス ・大手飲食チェーン運営企業役員・幹部クラス ・大手外国車日本法人企業役員・幹部クラス ・大手航空会社プレスおよび物販関連会社役員・幹部クラス ・大手/中堅国公立大学および私立大学・大学院マーケティング領域教授クラス ・日本マーケティング学会、日本ファッションビジネス学会教授・幹部クラス ・大手および中堅ヘッドハンティング、サーチファーム、人材会社等役員・幹部クラス |
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りそな銀行で法人営業15年、与信審査管理業務を20年担当しました。法人営業ではソリューション営業を駆使して常に優秀賞を獲得しました。与信審査・管理では、与信審査から不良債権回収、企業再生まで幅広く担当しました。企業のキャッシュフローの分析、ビシネスモデルの構造化、事業計画の実現可能性評価、財務分析からの課題抽出、解決提案、改善計画の策定等を得意としております。 また、中小企業診断士の資格取得を契...
お気に入り経営戦略と新規ビジネス開発
実務経験とHarvard Business School(General Mnagement Program)修了資格を生かした経営コンサルティング
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事務機器メーカー(2社)で、約40年に渡り従事し、50歳までには設計部門にて事務用プリンターの機構設計と新製品のプロイジェクトマネジメントを担当。2013年から5年間は、品質保証部門にて、製品の品質評価部門長として、新製品の品質評価および市場クレームの対応を担当。2018年から、法務知財部門にて、企業間トラブルや訴訟、知財戦略策定を担当し、モノづくり企業で抱える課題全般で対応可能です。 また、技術士(機械部門...
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