カテゴリ顧問/コンサルタント年齢57歳性別男性住所神奈川県小田原市

国際的な教育ソフトの企画開発、マーケティング

新規事業で世界の暗記教育ソフトの市場制覇を狙う

イメージ1

Memorizeitallは暗記専用のオンライン教育ソフトで私が企画、開発し、現在営業も始めております。
何かをやるなら一位、世界規模を狙います。
世界の教育市場に通用するソフトとは何かを考え、そこから開発を進めています。
Memorizeitallは教育市場に関しては日本語のみならず複数の他の言語も取り入れる事で国際的に通用しやすくなる。また、商品名は国際的な観点からGoogleの検索結果にヒットしやすくし、また、名前字体が会社の目標を表し、名前に意味があり、動きもあるものに設定。Memorize(暗記)It(それを)All(全て)。つまり暗記市場では全てを牛耳るぐらいの勢いで進めて行きますという力強いメッセージも含まれています。
コンサルティングでは自分の企画と同様、商品を根本から考え、可能性を徹底的に追及します。今まで手掛けて来たもの全てがこのように大きく考えてきました。競争相手は恐れるものではなく、勉強し、そして更に上を行く。人脈や頭を使って開発やマーケティングに挑みます。

機能、コンテンツ、市場を徹底調査

特に海外市場の競争に打ち勝つためにはそれなりに通用する物、サービス、金額、デザインなどが必要になります。
Memorizeitallでは市場調査を行い、ユーザーが必ず喜んで頂ける内容のサービスを納得行く価格で提供。
ユーザーが暗記する場面を考え、ユーザーがどのような物を求めているかを考え、更にはB2Bの教育機関や社員教育に取り入れて頂くためにはユーザーにどのようなメリットがあれば可能になっていくのか。
このような事を考え、暗記ソフトの他にはないビジネスモデルを組み込み販売を開始。

ビジネスの多くは自分が儲ける事を考える前に自分の物を販売して頂ける企業にどのようなメリットを与える事が可能なのかを徹底的に考えて、成功の可能性になるビジネス要素を重ねていくものだと考えています。

弊社の商品もチャンスがあれば徹底的に分析し、他とは異なる発想のビジネスチャンスを掴むためのアイディアを出します。私の出身は海外であり、日本で育ったため、日本と海外の様々な要素を取り入れる事も可能です。

この顧問の実績

  • 日本国外の最大の日本庭園の販売

    日本国外の最大の日本庭園の販売/2007年~2008年にかけてデンマークで日本庭園の販売に携わっておりました。 日本企業がデンマークに進出して半年の時に呼ばれ、営業をして欲しいという事で営業を請け負いました。 最初のお客さんが2万平米の日本庭園を造りたいという事で契約を取ってきました。契...

  • エキスパート/スペシャリスト

    フランス産食肉の対日輸出

    フランス産食肉の対日輸出/2009年以来食肉との関係が多く、デンマークの農業団体の日本事務所で、日本の食肉やチーズの大手輸入商社と人脈が出来、その後日本の食肉大手の仕事やフランスの食肉大手に勤め、ヨーロッパの食肉パッカーや日本の輸入商社の多くとは人脈が出来ています。水産も一部...


[お名前非公開]

住所神奈川県小田原市 年齢57歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:22年05月23日)

    (31歳/神奈川県川崎市/その他)
    上場会社、上場準備会社のガバナンス、ディスクロージャーの向上に強みがあります。
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト

    [お名前非公開]

    (登録日:21年06月11日)

    (47歳/神奈川県横浜市/IT・通信・インターネット)
    DX新規事業開発が得意。先端技術スタートアップ、テクノロジー大企業を経験し0→1〜100まで対応
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト,企業研修,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:23年10月25日)

    (51歳/神奈川県川崎市/金融・保険)
    コーポレートベンチャーキャピタル(以下CVC)の経験をリーズナブルに活用してみましょう。

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら