■内容紹介
営業に求められていることは何でしょうか?
それは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することです。
そして、目標は、短期的ではなく、長期的に達成されなければなりません。
そのために必要なものは、「素質」や「才能」ではなく、「段取り」です。
第1章では、「具測達一」、すなわち「具体的」「測定可能」「達成可能」「一貫性」というルールに則った「目標設定方法」を解説しています。
第2章以降では、
○取引先の興味分野を知るための「関心度チェックシート」
○取引状況を把握する「プランスリップ」
○優先順位を決める「ビジネスチャンス分析シート」
など、様々な「シート」を用いながら、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介。
本書は、実力主義の外資系企業で、20年間の営業・人材育成キャリアを積んだ営業力強化コンサルタントが贈る、営業鞄に忍ばせるのに最適な1冊となっています。
■内容(「BOOK」データベースより)
営業に求められているのは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することである。本書では、営業職として日々全国を飛び回っているビジネスパーソン向けに、商談成功のカギとなる「目標の設定方法」を解説。また、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介している。
この顧問の実績
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この顧問の人脈
顧問本人 業種:メーカー(素材・食品・その他)
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