カテゴリ講演年齢61歳性別男性住所東京都大田区

トップセールスの段取り仕事術

イメージ1

■内容紹介
営業に求められていることは何でしょうか?
それは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することです。
そして、目標は、短期的ではなく、長期的に達成されなければなりません。
そのために必要なものは、「素質」や「才能」ではなく、「段取り」です。
第1章では、「具測達一」、すなわち「具体的」「測定可能」「達成可能」「一貫性」というルールに則った「目標設定方法」を解説しています。
第2章以降では、
○取引先の興味分野を知るための「関心度チェックシート」
○取引状況を把握する「プランスリップ」
○優先順位を決める「ビジネスチャンス分析シート」
など、様々な「シート」を用いながら、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介。
本書は、実力主義の外資系企業で、20年間の営業・人材育成キャリアを積んだ営業力強化コンサルタントが贈る、営業鞄に忍ばせるのに最適な1冊となっています。

■内容(「BOOK」データベースより)
営業に求められているのは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することである。本書では、営業職として日々全国を飛び回っているビジネスパーソン向けに、商談成功のカギとなる「目標の設定方法」を解説。また、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介している。

この顧問の実績

  • 仕事ができる人はなぜ決断力があるのか

    ■内容紹介 「問題の先送り」をやめて、リーダーシップを発揮させる。 「P&G」NO.1トップ営業マネージャーから2度のヘッドハンティング。ディレクタークラスで「最高年俸」獲得の著者が教える「成功メソッド」 ■内容(「BOOK」データベースより) 「問題の先送り...

  • スベらない商談力

    ■内容紹介 P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた著者が、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介。本...

  • リーダー3年目からの教科書

    ■内容紹介 ◆自動的に業績が伸びるチームに生まれ変わる! 17年間、P&Gで実績を出し続け、 その後、2万人に指導した方法を初公開! リーダーがメンバーとともに結果を出すために必要な役割 1.リーダーシップ 2.OJTにおけるメンバー育成 3.マネジメント こ...


[お名前非公開]

住所東京都大田区 年齢61歳 性別男性

この顧問の人脈


同じ地域の顧問

  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント

    [お名前非公開]

    (登録日:18年12月27日)

    (74歳/東京都板橋区/広告・メディア)
    企業ブランディングとプロモーションを支援
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,エキスパート/スペシャリスト,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:19年05月02日)

    (69歳/東京都三鷹市/建設・不動産)
    地震工学全般に造詣が深く、構造物の地震応答解析や耐震性向上に向けた耐震、制震改修設計の経験が豊富
  • [お名前非公開]

    顧問/コンサルタント,講演

    [お名前非公開]

    (登録日:18年10月09日)

    (60歳/東京都豊島区/IT・通信・インターネット)
    ITビジネス関連企業のコンサルタントとして活動しています

KENJINS会社ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら