■内容紹介
嫌なアプローチが、これで楽しくなる!
営業におけるアプローチは非常にやっかいで、「お金がない」「時間がない」「興味がない」という断り文句に悩まされた経験があるはずです。
アプローチを「3つの段階」にわけて、各段階で適切な質問をしていくと、お客様は自然と商品が欲しくなります。質問によって会話が進むので、「売り込み」と受け取られることなく、スムーズに話が進むのです。また、流れに沿って決まった質問をしていくので、どんな人でも取り組むことができます。アポ取り、飛び込み、訪問……やっかいなアプローチを楽しみのアプローチに変える1冊です。
■出版社からのコメント
ロングセラー「質問型営業」シリーズ第3弾です。
既刊『説得・説明なしでも売れる! 「質問型営業」のしかけ』、『質問型営業で断られずにクロージング 営業は「質問」で決まる! 』とともにどうぞ!
■内容(「BOOK」データベースより)
「お金がない」「時間がない」「興味がない」―嫌な“断り文句”にさようなら!アプローチを「3つの段階」にわけて各段階で適切な質問をしていくと、お客様は自然と商品が欲しくなる。やっかいなアプローチが、楽しみのアプローチに変わる!
この顧問の実績
- 説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ顧問/コンサルタント
説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ
■内容紹介 営業はとにかく辛い! ――これは、多くの営業マンのホンネである。 その理由は、お客様に商品やサービスの「説明」をして売ろうとするからである。これでは、お客様に嫌がられて当然である。 営業マンにとって深刻なこの問題を、あっさりと解決する方...
- ビジネスリーダーの「質問力」顧問/コンサルタント
ビジネスリーダーの「質問力」
■内容紹介 仕事がデキる人は「話をするための台本」でなく、「質問をするための台本」を持っている。交渉が上手く運ぶ実践テクニックを、営業コーチングのトッププロが具体例をもとに伝授する。 ・なぜ説明型営業マンが上手くいかないのか ・なぜ質問型営業マンだ...
- ミッション・コミュニケーション顧問/コンサルタント
ミッション・コミュニケーション
■著者からのコメント 私は以前、セールスの仕事をしていました。しかし、コミュニケーションが大の苦手だったので、たくさんの書籍を読んで勉強したものです。そのおかげで、営業用のトークはうまくなりましたが、人間関係を構築するまでにはいきませんでした。書籍...
この顧問の人脈
顧問本人 業種:コンサルティング・リサーチ・専門事務所