経営全般、マーケティング、企業法務、新規事業開発、事業再生、管理会計、経営計画、行政書士資格
[お名前非公開](登録日:23年11月16日)
直近の職歴である、食品スーパー事業会社の再建ミッションや、新規事業開発、新規出店、M&Aの推進、事業整理などの業務を上場企業からスタートアップ企業といった幅広いステージの企業で経験しております。また、ポジションも食品スーパー事業会社では代表取締役社長や、他社においても取締役、執行役員を30代前半より経験しており、ボードメンバーとしての経験も豊富にあります。
*活かせる経験・知識・技術
・経営全般(食品業界、地域密着型事業、BtoC小売事業、美容・化粧品・未病業界、美容サービス業態)
・事業再生の応急処置フェーズ(緊急資金繰り、事業再生計画の策定・実践、ステイクフォルダーとの交渉・調整)における、経営全般業務。
・経営管理、管理会計(20億円~200億円)
・企業法務全般(契約書作成、コンプライアンスチェック)
・マーケティングスキル(ベネフィットマーケティング)
・新規事業開発、M&Aによる事業拡大実践。
・データ分析による仮説検証~事業計画~実行計画立案~プロジェクト企画、推進といった経営企画業務全般
・商品企画・開発。新規事業開発。
*活かせる経験・知識・技術
・経営全般(食品業界、地域密着型事業、BtoC小売事業、美容・化粧品・未病業界、美容サービス業態)
・事業再生の応急処置フェーズ(緊急資金繰り、事業再生計画の策定・実践、ステイクフォルダーとの交渉・調整)における、経営全般業務。
・経営管理、管理会計(20億円~200億円)
・企業法務全般(契約書作成、コンプライアンスチェック)
・マーケティングスキル(ベネフィットマーケティング)
・新規事業開発、M&Aによる事業拡大実践。
・データ分析による仮説検証~事業計画~実行計画立案~プロジェクト企画、推進といった経営企画業務全般
・商品企画・開発。新規事業開発。
所有資格 | 行政書士 |
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最終学歴 | 国立金沢大学 法学部(商法(会社法)) |
職務経歴(1) | 企業名:株式会社トーホーストア 部署・役職:代表取締役社長 業種:小売・外食 |
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就業形態 | 不問 |
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就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 小売・外食 |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,新商品・新サービスの企画・開発,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,内部統制・コンプライアンス,M&A支援,新規事業企画・立ち上げ,CSR向上の支援 ,企業間トラブル,契約書作成,社内トラブル |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
- |
人脈情報 | 食品業界、食品小売業界等 |
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技術士(機械部門)の資格を保有し、設備導入支援及び技術者人財育成の実績があります
機械系の大学卒業後、製鉄系エンジニアリング会社に入社、製鉄設備の設計部門に配属され、設備の改造や搬送装置などの設計、製作管理の業務に従事しました。 当初、お客様の要望を具現化することが、最良の設計だと認識し、依頼に忠実な設計を心掛けていましたが、しかし、当時の上司から、「その依頼の背景は何なのか」を徹底的に問われ、お客様の要望の背景(真の困りごと)を聞き出すことの重要性に気付き、ヒアリング力と設...
お気に入り企業の広報、ホームページ作成、販促ツール作成はお任せ!
1978年よりフリーランサーとして、各種産業技術分野、家電製品、電子機器関連の英文翻訳及び販促/広告のコピーライティング及びの仕事を始める。以来、家電メーカー、デバイスメーカーの海外及び国内向け販促、広報、広告の企画、編集、制作にフリーの英文翻訳者/通訳、コピーライター及び制作コーディネイターとして参画。 専門分野は、TV、電子レンジ/コンピューター、コピアー等の家電製品/情報通信機器、情報システム、...
[お名前非公開]エキスパート/スペシャリスト
[お名前非公開]
(登録日:18年12月25日)回答ポイント:0pt (72歳/兵庫県西宮市/広告・メディア)人脈0件 実績0件 プロジェクト0件
登録状況- 所有資格英検(実用英語技能検定),翻訳技能認定,JTF(ほんやく検定) 得意領域広報・PR策定・展開の支援,イベント企画・販促ツール・SP,ホームページ作成,ビジネス文章翻訳・英文契約書作成,海外進出支援(その他)お気に入り社会に求められるビジネスとブランドづくりを支援
部門別採用部門別キャリアのP&Gにおいて、モノづくり側とコミュニケーション側をそれぞれ10年以上の、他の誰もいない経歴により、マーケティングとブランディングを俯瞰的な視点で支援。 特に専門とするのは、 * 顧客から求められる、競合優位と顧客価値をつなげる商品ブランド戦略と商品企画 * 社会と連携し、社会にファンと支援者をつくるインフルエンサーマーケティングとブランドコミュニケーション * 社会から求め...
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