「新規ビジネス開発」+「パートナーシップ/アライアンス」+「グローバル・ビジネス」
[お名前非公開](登録日:23年05月31日)
1. 日本IBM および Google にて、中小〜大手〜グローバル企業のお客様・パートナー様担当(Account Manager / Client Executive / Partner Executive)として活動して参りました経験をふまえ、特に新規事業立ち上げ(Business Development)およびパートナー/アライアンス事業(Strategic Alliances / Technology Partnership)領域における以下の様な業務において顧問としてのご支援が可能です。
・市場分析
・営業戦略 / 技術戦略策定
・Go-To-Market デザイン
・パートナーとのアライアンス戦略策定
・業務プロセス設計〜定着
・マーケティング(アナウンス/プロモーション/インセンティブ/など)
・案件対応(営業支援)
2. 世界的なグローバル企業(IBM / Google)で長らく勤務しておりました経験(ヨーロッパでの5年間の海外駐在を含む)がございますので「グローバル・ビジネス」に関しても広くお手伝いさせていただきます。
・市場分析
・営業戦略 / 技術戦略策定
・Go-To-Market デザイン
・パートナーとのアライアンス戦略策定
・業務プロセス設計〜定着
・マーケティング(アナウンス/プロモーション/インセンティブ/など)
・案件対応(営業支援)
2. 世界的なグローバル企業(IBM / Google)で長らく勤務しておりました経験(ヨーロッパでの5年間の海外駐在を含む)がございますので「グローバル・ビジネス」に関しても広くお手伝いさせていただきます。
所有資格 | TOEIC |
---|---|
最終学歴 | 成城大学 経済学部(経営学科) |
職務経歴(1) | 企業名:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 部署・役職:パートナー事業本部・本部長代理 業種:IT・通信・インターネット |
---|
就業形態 | 不問 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | IT・通信・インターネット |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,人脈・ネットワークを活かした商談設定支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,広報・PR策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,メディア広告・屋外・看板,ダイレクトマーケティング,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,CS・ES向上支援,内部統制・コンプライアンス,上場準備、支援,株主総会等、重要会議の運営,M&A支援,新規事業企画・立ち上げ,CSR向上の支援 ,情報システム化計画の策定・展開の支援,社内情報システムの最適化支援,システム監査対応支援,商談通訳・アテンド通訳,アジア進出支援(中国・インド・東南アジア),国際物流・貿易・通関・海外販路,欧米進出支援(北米・欧州),ビジネス文章翻訳・英文契約書作成,海外進出支援(その他) |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
|
支援可能項目 (海外ビジネス) |
海外進出総合支援,海外進出戦略・事業計画立案,海外進出コンサルティング,海外視察,海外M&A,商談通訳・アテンド通訳,国際会議通訳・講演通訳・研修通訳,ビジネス文章翻訳,英文契約書作成,国際物流・貿易・通関,海外市場調査・マーケティング,企業調査・簡易調査,海外テストマーケティング,海外商談会出店・開催,現地アポイント取得代行,販路拡大(営業代行・販売代理店探し),海外展示会出展,フランチャイズ展開,海外人材採用・紹介,海外現地人材教育,語学研修,グローバル人材育成 |
人脈情報 | n/a |
同じ地域の顧問
日本語と英語ともに母国語
2つの言語文化を活かす仕事をしたいと思います。
お気に入り営業戦略構築、MBOを策定、PDCA/OODAサイクルでの成果向上。人間力を基盤の人財育成。
関連する全ての人財に対する人間力醸成支援を基盤に、主に、営業戦略構築支援、営業体制構築支援、目標達成PDCAサイクル構築支援、営業幹部へのマネージメントスキル育成支援、中堅社員の営業力強化育成支援、新人営業担当者人財育成支援、営業サポート事務担当者育成支援などの各種支援活動を実施。 特に、コミュニケーション強化を図ることの重要性を伝える為、各企業の経営者、役員各位との間で経営方針、事業方針のビジ...
お気に入り製造業でイノベーションを起こせる製品開発組織をプロデュースする製品開発革新請負人
トヨタ式リーン製品開発手法、TOC(制約の理論)、ジョブ理論(マーケティング論)などの理論の本質を活用しつつ、技術開発と経営の経験を生かした独自のメソドロジーで、製品開発組織、開発プロセスの改革を支援いたします。 家電、精密機器、金属加工、医療機器、検査機器など技術分野に関係なく、技術の本質を見抜く力で、技術者一人ひとりの特質を見抜いた人材育成なども行います。 強力なファシリテーション力で、クライアン...
お気に入り