医療関連業界での売上拡大戦略のご支援(Be to Be戦略)
[お名前非公開](登録日:21年02月01日)
【 得意な領域 】
Be to Beの営業戦略(法人代理店育成)・マーケット開拓(チャネル構築)での150%以上の売上拡大戦略のご支援です。
限られた自社リソースで、最大効果を生み出します。
【職務経験概要】
売上規模400億以上のメーカーやリース商社をはじめとして、医療系コンサルティング会社、システム会社などの役員・管理職の立場の経験は、営業行動を科学し実践する手法で、売上規模を倍増させた経験(具体的には、
年間売上2億で、1億の営業利益:製品単価200~300万)に基づき売れる仕組みづくりのご提供を行っております。新製品開発、新市場開拓、企画、営業マン管理、財務分析など、営業に関わる領域に幅広く対応しているのが特徴です。
【戦略イメージ】
事業領域(ドメイン)での経営戦略や理論があって、課題解決ソリューションは、その隙間から生み出されて事業推進の牽引パワーとなると考えております。実働の営業行動はマネジメントされた科学的論理の戦略・手法に基づき実施され幅広い領域(製品・サービス・品質・保守)を網羅する必要があります。
仮説検証(なぜ×3)・ロジカル思考から策定された営業戦略は、現場knowledgeを有効活用することで確立され、付加価値創出により市場シェアを向上させます。
的確な市場分析、KSF要因を分析し計画された営業戦略を実行し根本レベルでの問題解決力を強化し売上の最適バランス(新規・既存比率、製品別)を構築し組織内にナレッジを浸透定着・維持させる仕組みづくりを行います。
キーサクセスファクターの解析分析を行い、1人平均売上単価/件の2倍~3倍の売上目標を達成できる営業マンの育成を行います。
【戦略例】
■Be to Beでのチャネル構築
売上150%以上の達成を目指します。
顧客・代理店内での売上比率向上、代理店育成などの、法人組織の攻略手法と、顧客満足度を最大化する斬新な営業手法となります。
アライアンスや、メーカー連携による新規事業計画や市場の情報を幅広くリサーチし、的確な製品・サービスの差別化を構築することで的確に、製品分野にてブランド優位性を極めます。
■新規事業開発
リースの仕組みと新製品・新サービスを融合させBe to Beで行う新モデル開発です。エビデンス(データ根拠)や製品・サービスの可視化より、次世代型、持続継続性のある科学的ロジックでの企画立案からマーケティング・営業活動の支援が強みで、売上の10%向上を過去の実績から達成しています。
【製品・サービス】
自社のコアコンピタンスを明確にし、市場でのポジショニングを分析、最適なマーケティングミックスを構築します。
【ケーススタディ分析】
他社事例での営業・マーケ戦略判断の事例分析を情報共有することで営業・マーケット部門力も強化します。製品・システムの提供の仕方にリース化手法も加え、企業規模に応じたROA・ROEの最適化と向上を目指します。
【協力な実践力】
年間を2クールに分け、PDCAを回し即効性のある施策を支援し、市場でのシェア・売上を獲得していきます。
実施の見込み受注を獲得し積上げる期間となります。
【システム化・標準化】
営業戦略実行のため、WEBマーケやインサイドセールス、SFA・MAを有効活用した営業効率化も構築いたします。時間・効率・コスト・リードナーチャリング、営業部門の情報共有から、多面的な営業展開を実施することで、年間を通して受注契約の積上げを行います。
【重要な場面】
重要な場面では、プレゼン時のWEB支援・ご同行も行いつつ、契約受注やプロモーション展開も責任を持ってご支援させていただきます。
Be to Beの営業戦略(法人代理店育成)・マーケット開拓(チャネル構築)での150%以上の売上拡大戦略のご支援です。
限られた自社リソースで、最大効果を生み出します。
【職務経験概要】
売上規模400億以上のメーカーやリース商社をはじめとして、医療系コンサルティング会社、システム会社などの役員・管理職の立場の経験は、営業行動を科学し実践する手法で、売上規模を倍増させた経験(具体的には、
年間売上2億で、1億の営業利益:製品単価200~300万)に基づき売れる仕組みづくりのご提供を行っております。新製品開発、新市場開拓、企画、営業マン管理、財務分析など、営業に関わる領域に幅広く対応しているのが特徴です。
【戦略イメージ】
事業領域(ドメイン)での経営戦略や理論があって、課題解決ソリューションは、その隙間から生み出されて事業推進の牽引パワーとなると考えております。実働の営業行動はマネジメントされた科学的論理の戦略・手法に基づき実施され幅広い領域(製品・サービス・品質・保守)を網羅する必要があります。
仮説検証(なぜ×3)・ロジカル思考から策定された営業戦略は、現場knowledgeを有効活用することで確立され、付加価値創出により市場シェアを向上させます。
的確な市場分析、KSF要因を分析し計画された営業戦略を実行し根本レベルでの問題解決力を強化し売上の最適バランス(新規・既存比率、製品別)を構築し組織内にナレッジを浸透定着・維持させる仕組みづくりを行います。
キーサクセスファクターの解析分析を行い、1人平均売上単価/件の2倍~3倍の売上目標を達成できる営業マンの育成を行います。
【戦略例】
■Be to Beでのチャネル構築
売上150%以上の達成を目指します。
顧客・代理店内での売上比率向上、代理店育成などの、法人組織の攻略手法と、顧客満足度を最大化する斬新な営業手法となります。
アライアンスや、メーカー連携による新規事業計画や市場の情報を幅広くリサーチし、的確な製品・サービスの差別化を構築することで的確に、製品分野にてブランド優位性を極めます。
■新規事業開発
リースの仕組みと新製品・新サービスを融合させBe to Beで行う新モデル開発です。エビデンス(データ根拠)や製品・サービスの可視化より、次世代型、持続継続性のある科学的ロジックでの企画立案からマーケティング・営業活動の支援が強みで、売上の10%向上を過去の実績から達成しています。
【製品・サービス】
自社のコアコンピタンスを明確にし、市場でのポジショニングを分析、最適なマーケティングミックスを構築します。
【ケーススタディ分析】
他社事例での営業・マーケ戦略判断の事例分析を情報共有することで営業・マーケット部門力も強化します。製品・システムの提供の仕方にリース化手法も加え、企業規模に応じたROA・ROEの最適化と向上を目指します。
【協力な実践力】
年間を2クールに分け、PDCAを回し即効性のある施策を支援し、市場でのシェア・売上を獲得していきます。
実施の見込み受注を獲得し積上げる期間となります。
【システム化・標準化】
営業戦略実行のため、WEBマーケやインサイドセールス、SFA・MAを有効活用した営業効率化も構築いたします。時間・効率・コスト・リードナーチャリング、営業部門の情報共有から、多面的な営業展開を実施することで、年間を通して受注契約の積上げを行います。
【重要な場面】
重要な場面では、プレゼン時のWEB支援・ご同行も行いつつ、契約受注やプロモーション展開も責任を持ってご支援させていただきます。
所有資格 | その他(所有資格) |
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最終学歴 | 立命館大学 法学部(法学科) |
職務経歴(1) | 企業名:グリーンウェイメディカルコンサルティング 部署・役職:代表 業種:その他サービス |
---|
就業形態 | 週2~3回程度 |
---|---|
就業開始可能日 | 即日就業可 |
業種 | 医療関連(その他医療関連) |
得意領域 | 営業戦略の策定・展開の支援,アカウント・マネジメントの助言,CRM推進支援,営業販路拡大の支援,代理店・FC戦略,マーケティング戦略の策定・展開の支援,ブランディング,市場調査・リサーチ,競合分析・市場分析,新商品・新サービスの企画・開発,イベント企画・販促ツール・SP,全社戦略策定・推進支援,事業戦略策定・推進支援,新規事業企画・立ち上げ,ITシステム開発・導入,情報システム化計画の策定・展開の支援,プレゼンテーション指導・プレゼン資料作成,ビジネスセミナー講師・コーディネーター,スタッフ教育・ビジネス基礎研修 |
支援可能エリア (海外ビジネス) |
- |
支援可能項目 (海外ビジネス) |
販路拡大(営業代行・販売代理店探し),フランチャイズ展開 |
人脈情報 | 医療系企業等(製造メーカー、サービス業、商社、システムメーカー)、 ※必要がございましたら、上記の一部上場企業の創業者、社長を初めとしたご紹介もございます。 |
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