プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

アライアンス先紹介やジョイントベンチャー開拓のコネクション営業のプロ顧問募集!

同社は地域密着型で電気工事に関するサービスを提供し、一般的な住宅から官公庁や商業施設等、様々な建物の施工を承っております。資格を持ったエンジニアがお客様の暮らしをサポートできるように、提案を行っているのが特徴です。

・太陽光発電システムに関する販売やメンテナンス
・スマートハウスの導入・設置
・内線工事及び電化製品の販売・設置
を主に行っております。

■仕事内容
販路拡大のためのアライアンスの取り組みをサポート可能な「コネクション営業」のプロ顧問を募集しています。
太陽光発電システムやスマートハウスについては、中小工務店とアライアンスを組み、弊社サービスを売ってもらえる仕組みを構築しようと考えています。アライアンス」は取引上の連携の枠を越えて、企業間でお互いに活用しあえる経営資産の相互活用関係を構築することで、相乗効果を目指すメリットの大きい経営スタイルになります。

電化製品(個人向け)販売については、地域の不動産会社などとアライアンスを組み、不動産とセットで販売できるような座組を考えています。

・アライアンスの座組構築
・商品パッケージ考案

をしていくにあたり、実際にアライアンス営業をしていただき、アライアンス対象先のフィードバックを回収し、ブラッシュアップしていけるような提携の「プロ顧問」方に参画していただきたいと思っています。アライアンス戦略が投入されると、それぞれが分野のプロであるためお互いにプロの目が加わることとなります。アライアンス契約において提携先の企業を「アライアンスパートナー」と呼びます。

■アライアンスの目的
アライアンスパートナーを開拓する目的としては、相互強みを活かしつつ両者の弱点を補い合えるという点にあります。苦手分野を得意とする企業をお互いにパートナーとすることで、ビジネスの幅が広がり、利益を産み出すことができます。また、お互いにこれまで弱かった分野に関する見聞を広げ、知識を深められるという相乗効果も期待できます。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★月額:30万円~
顧問報酬は、稼働日数、難易度、役割によって変動します。
応募資格 【必須】
・アライアンス先開拓営業経験
・アライアンスの座組を組むことが得意な方
・ある程度の業界知見

【歓迎】
・行動力があり推進いただける方
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託(平日の週2稼働)
業務委託(平日の週3稼働)
紹介希望の会社
備考 ■アライアンスとは?
「アライアンス(alliance)」とは、直訳すると「縁組」「同盟」「連合」といった意味です。異なる立場やさまざまな団体が集まって協力するというニュアンスが含まれます。そこからマスコミ報道やビジネス上で使われる際には「企業同士の提携・協力体制」という意味で使われます。

企業に新しい良いアイデアはあるものの、今までの分野とは異なるためどのような道筋を立て方策を練り進めていけばいいのか分からないことがあります。それを「アライアンス」することでスムーズに効果的な結果を導くことができ、事業の拡大を図ることができます。アライアンス戦略を推進することで、これまでアプローチできていなかった顧客層や地域への商品のPR・流通が可能になるといったメリットがあります。

さらに、マーケティングにかかるコストが企業で分散することでマーケティングコストの削減をすることが出来ます。アライアンス戦略は、うまくいけば多大なメリットが生まれ、サービス拡大や収益の増加を図ることができます。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都中央区

    通信回線、アプリケーション、ソリューションを提供しています

    IT・通信・インターネット(通信キャリア)
    資本金7,000万円売上10億円以上従業員数30~50人未満

  • 東京都墨田区

    建設現場向けロボット研究開発型企業

    メーカー(電気・電子・機械・輸送機器)(産業機械(一般機械・特殊機械・重工業))
    資本金2,000万円売上5,000~1億円未満従業員数10~30人未満

  • 東京都渋谷区

    IT・通信・インターネット(ソフトウェアメーカー・ソフトウェアベンダー)
    資本金5,500万円売上3,000~5,000万円未満従業員数5~10人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら