プレミアム企業 営業支援報酬区分スポット 勤務日数1日間金額100,000円

「店舗開発部のサポートコンサルティング」会社が営業顧問を募集

大手多店舗経営企業への店舗開発部署のサポートコンサルティングで急成長を遂げている会社が顧問を大募集しています。その中でも「収益改善コンサルティング」がメインの業務で、短期の利益率向上を得意とするベンチャー企業です。

現在の取引先は、上場企業や売上数百億円規模の企業様との取引がほとんどで、ご紹介のみの営業活動で既に契約件数は、創業から150社を越えています。

【店舗開発部サポートコンサルティングとは?】
サービスは3つご提供していて、①既存店舗の修繕営繕のサポート②既存店の収益改善コンサルティング③物件契約書のクラウド管理システムの導入支援です。

企業にとって、店舗開発部の皆様の業務は多忙で、「新規出店」と「既存店管理業務」がございます。企業の命題は「新規出店」で「既存店の管理業務」までは手が回らないので、その業務をアウトソースすることで、工数軽減し生産性の向上・管理業務の強化をサポートいたします。その中でも、コストの削減は今や必要不可欠。毎月の経費を減らせれば、ダイレクトに利益が増え、人件費や新規事業への投資に資金を充てられます。

同社では、クライアントからご依頼を受け、経験・実績が豊富なコンサルタントが、これまで蓄積してきたノウハウで様々な角度から分析を行い、コンサルティングを遂行して参ります。また、コンサルティング報酬は、完全成功報酬制のため、導入リスクがなく100%クライアントから感謝される仕事です。

【クライアントは】
スーパー、ドラッグストア(調剤店舗)、ホームセンター、小売、パチンコ、ヘアサロン、飲食、物流工場、オフィス等が中心で、上場企業の案件が全体の7割で様々な分野・規模のお客様とお付き合いをしています。

本サービスは、経営トップ層と接する機会が多く交渉対話力が鍵になります。これまで、クライアントの多くは金融機関、税理士・会計士事務所、メーカー等からご紹介頂いておりますが、特に同社が収益改善の実績を高く出してきた業界に対しては、顧問の先生方にご支援をいただき、積極的にアプローチしていきたいと考えております。

【顧問の方にお願いしたい事】
★人脈を活用した見込客のご紹介及び商談アポイント(※代表、役員クラスに限る)
※収益改善シミュレーションやご提案は、担当者が行いますので、商談機会作りと初回の同行紹介までをお願いします。

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:100,000円
★アポイント成果報酬型
⇒1社紹介あたり:100,000円
応募資格 【必須】
・新規クライアントの紹介が可能な方
・初回紹介時の同行営業が可能な方
・人脈ネットワークを豊富にお持ちの方

【対象地域】
※紹介対象とするエリアは、日本全国になります。

【求める人物像、フィットする志向】
・これまで、モノ・商品の新規開拓経験のある方で、コンサルティング営業をしたいと考えている方
・お客様から感謝される仕事がしたい、感謝されるサービスを提案したいと考えている方
契約期間 案件ごとの契約
勤務条件 ★業務委託契約
※アポイント成果報酬型
※出勤無し
紹介希望の会社
備考 ■クライアントの声
①流通小売業【上場企業500店舗】
★既存店舗の業務が煩雑になっていたのが、一気に解決!最速のスピードで経営資源が創出しました。
全国に拠点を構える直営500店舗の流通小売業の企業様。長年営業されていたので、過去の店舗の契約関係も管理が煩わしく、老朽化した設備のそのままの状態になっていました。まず店舗開発部様から現状把握を行い、煩雑になっていて困っている業務をすべて引き受けまして、整理・整備を行い、店舗様のコスト削減と資源創出を実現しました。
※年間5億4千万円の削減

①スーパーマーケット【上場企業50店舗】
★店舗開発部のバックアップ業務を行ってもらったので、出店計画がスピードアップしました。
出店計画と新しい物件契約の業務が多く、既存店舗の管理業務を行うのが、人的リソースが少なく困っていたところ、既存店舗の業務内容をほぼすべて引き受け、賃貸管理、コスト構造、店舗維持のための修繕作業を行うことで経営資源の創出を実現しました。店舗開発部の業務が軽減され、出店業務に集中でき、ビジネスがスピードアップしました。
※年間3千万円の削減
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都千代田区

    大手企業のイノベーション創出に向けた支援サービス

    コンサルティング・リサーチ・専門事務所(戦略系コンサルティングファーム)
    資本金1,000万円売上1億円~5億未満従業員数10~30人未満

  • 東京都中央区

    DXを推進する新しい金融ソリューション

    金融・保険(金融・保険)
    資本金106,000万円売上10億円以上従業員数100~300人未満

  • 東京都渋谷区

    IT・通信・インターネット(ソフトウェアメーカー・ソフトウェアベンダー)
    資本金5,500万円売上3,000~5,000万円未満従業員数5~10人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら