プレミアム企業 営業支援報酬区分その他 勤務日数・金額詳細をご確認下さい

【副業セールス】SFAソリューション会社が営業顧問・セールスレップ顧問を大募集!

■課題
これまで営業・マーケティングの分野ではまず、リードを獲得し、そのうえで商談化までこぎつけ、その後ようやく商談というリードを基点としたマーケティングが主流でした。しかしこれでは、獲得したリードのニーズをつかみ切れていないことからミスマッチが生じ、成約確度は低くなってしまいます。リードを基点としたこれまでのマーケティング手法は無駄が多く、企業が抱える課題のひとつでもありました。

■解決策
同社が提供する営業支援ソリューションは海外でも注目される新しいマーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を用いたソリューションです。この手法ではリードを取りに行くより前に、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを特定することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、ムダを省き、より効率的なマーケティングアプローチを実現します。

同社のプロダクトは、特にBtoB向けにSaaSを提供する企業様のマーケティングに大きな力を発揮し、膨大なデータをもとに成約確度の高い見込み顧客をAIが自動でリストアップ。企業規模や業種などの主な切り口以外にも「高成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。

■事業ミッション
世界で注目を集めている最新のマーケティングトレンド「ABM(Account Based Marketing)」の実践を強力にサポートするソリューションの提供を通じ、お客様の素晴らしいサービスがそれを必要とする人に最速に届く世界を創っていきたいと考え事業を行っています。

もしご興味をお持ちいただけそうな企業様がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

案件情報

報酬について 報酬区分:その他
★アポイント報酬:5万円~
応募資格 ■必須
ターゲット企業となる営業・マーケティング活動をされている大手企業の営業・マーケティング責任者・役員の役員クラスへのトップダウン営業が可能な方

■紹介してほしい業種・部署
情報処理・ソフトウェアサービス 代表取締役 役員・取締役

■紹介先への導入メリット
1、精度高い見込み顧客リストアップにより新規顧客開拓の生産性(受注率・マーケティングROI)を向上していただくことが可能です
2、Salesforce, MAに格納されている顧客情報のクレンジング・情報付与により活用促進をしていただくことが可能です
3、BtoBマーケティングに精通したカスタマーサポートチームによる施策~システム連携等幅広いアドバイスを受けることが可能です
契約期間 長期契約
勤務条件 業務委託契約
紹介希望の会社
備考 ■ABMとは?
ABMとは「アカウント・ベースド・マーケティング(Account-Based Marketing)」の略です。ここでいうアカウントとはターゲット企業のこと。ターゲット企業を明確に定義して戦略的にアプローチするという手法です。アカウントを定義したら、社内にあるすべてのリソースを結集してアカウントが抱える課題、あるいはアカウントの潜在的なニーズを分析し、アプローチを行なっていきます。

ABMは、「徹底したアカウント(ターゲット企業)攻略」というわけで、いわば「当たり前の営業戦略」です。日本では昔から「顧客企業をよく知る」ことが営業の基本として行われてきたため、非常に受け入れやすい考え方といえるでしょう。実際にABMを実践する際のステップとしては、まずは取引実績や営業戦略からターゲット企業を特定、アプローチすべき人物を見極めたらペルソナを作成します。ここでABMとしてアカウントをより深く理解し正しくアプローチするために、社内のデータを統合管理ができるプラットフォームが必要になります。
勤務地 (詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら