プレミアム企業 営業支援報酬区分スポット 勤務日数1日間金額50,000円

レアメタル、合金鉄、コークス、銑鉄の販売会社が営業顧問を募集!

国内外に広がるネットワークを通じて資源(レアメタル、鉄、合金鉄、シリコン)、化学製品、繊維などの国内取引、及び輸出入貿易を行っている会社が営業顧問を募集しています。

■課題
合金鉄(フェロシリコン)やコークスなどの商品は主に自動車関連企業、鋳物企業、鉄鋼企業で多く使われており、鉄や鋼を生産する際に使用する添加剤であり、これらの産業には必要不可欠なモノとなっております。

しかし、合金鉄やコークスは日本国内ではほとんど生産されておらず、概ねが外国からの輸入する必要があり、安定供給のためには信頼できる企業との関係性の構築を行うなど高いハードルがありました。

■解決策
それらの材料を高品質かつ低価格で安定的に供給するのが私たちの役目です。供給国企業と関連企業とのやり取りが円滑になり、安定した供給が行えるよう関係性を構築していきます。

■ミッション
弊社の商品は品質はもちろん、他社と比べても価格面で競争力があると考えております。その為、弊社の強みを生かして企業の生産コスト削減に貢献できるよう努めていきたいと考えております。
もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

■クライアント企業のメリット
1、他社よりも競争力のある価格で、お客様の生産コストの削減につなげます
2、お客様のご要望に合わせ、最適な商品のご提案をさせていただきます
3、業界大手企業にも納品実績があります

■実績
・鉄鋼業界大手企業
・鋳物業界大手企業

案件情報

報酬について 報酬区分:スポット
勤務日数:1日
金額:50,000円
応募資格 メーカーや鉄鋼メーカーとの人脈ネットワークのある方

■紹介してほしい業種・部署
産業用機械メーカー(製造業) 自動車・自動車部品メーカー(製造業)

■ご提案したいこと
合金鉄(フェロシリコンなど)やコークスは鋳物メーカーや鉄鋼メーカーでよく使われる材料であり、弊社の取り扱っているこれらの商品の提案をしたいと考えております。
契約期間 スポット
勤務条件 業務委託契約
フリーランス
副業可
備考 ■フェロシリコンとは?
フェロシリコンは、硅石・還元材・鉄源から作られるケイ素と鉄の化合物です。 酸素との強力な親和力を利用して主に製鋼用脱酸剤として使用されます。 その他にも鋼の強度を上げるためのシリコン添加剤や鋳物用接種剤としても用いられます。

■日本のレアメタル事情と調達先
日本は世界有数のレアメタル消費国と言われています。自動車の触媒に使われるプラチナに関しては、世界全体の消費量の実に19%を日本が占めています。自動車や電子部品の開発が得意な日本は、大量のレアメタルが必要になっています。

しかし、レアメタルを国内で掘り出せれば問題ないのですが、大部分を輸入に頼っているというのが現状で、代表的なレアメタルの産出国として有名なのが中国です。中国は自国の消費量が爆発的に増えていることもあって、輸出に回せる量が減っていくと予想されているため、レアメタルの確保は国の重要な命題であり、経済産業省が先陣を切って戦略を練っています。
勤務地 東京都(詳細は応募後に公開します。)

この企業の会社の顧問案件


日本最大級の顧問契約マッチングサイト運営会社

住所東京都 資本金2,350万円 売上1億円~5億未満 従業員数10~30人未満

同じ地域の会社の企業情報

  • 東京都港区

    情報通信システムの設計、運用、管理業務

    IT・通信・インターネット(アウトソーシング(IT))
    資本金10,000万円売上10億円以上従業員数1,000~3,000人未満

  • 東京都渋谷区

    [企業名非公開]

    建設・不動産(建設設計・建設コンサルティング)
    資本金40,000万円売上10億円以上従業員数50~100人未満

  • 東京都渋谷区

    [企業名非公開]

    IT・通信・インターネット(EC・ポータル・ASP)
    資本金1,000万円売上1,000~3,000万円未満従業員数5~10人未満


KENJINS顧問ページ

ユーザID

ユーザIDを入力してください。 無効なメールアドレス形式です。

パスワード

パスワードは4文字以上で入力してください。 パスワードは12文字以内で入力してください。 パスワードを入力してください。

パスワードを忘れた場合はこちら